寒がりのじゅんじゅんと、寒くないがりのまっつんです!

こんにちは!毎日寒くてたまりませーん。

お風呂に入るのがとても幸せ〜❣️

 

毎日色んな入浴剤を入れて、幸せな入浴タイムを楽しんでいます。

 

 

IMG_8471IMG_8503

おいしそうなのも、きれいになりそうなのも・・・

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ〜ん5分】は、『募集、募集、大募集‼️』

テーマは、《雪にまつわるあれこれ》

*雪の結晶を見る

*初めて頂上に行って、怖くてそのままリフトで降りた

*スキーに行く2日前に骨折。それでもツアーには参加したけど、スキーで骨折したとの人の目が、気になった

他にもツアーに行く前に骨折したメッセージありました?

 

*コペンハーゲンの雪道を歩いていて、雪が溶け始めたら、シャリシャリの雪の中から、犬の糞が………

 

*スキー場で泊まっていた時、窓の外にみかんを出しておいたら、朝になったら跡形もなく消えていた。烏に食べられた

*息子さんとパパが、二人でスキーに行って、パパだけ、スノーボードでご機嫌に滑って息子は、保護されてスノーモービルで降りて来た。

その他にも、子どもを置いて、大人だけ楽しんだと言うメッセージいただきました。

 

たくさんたくさん、メッセージいただきましてありがとうございました。

全部は紹介しきれなかった・・・

 

◎【ゲストコーナー】には、『紙芝居サークル ちょうちょ 代表桐畑珠里さんと元代表角田宣子さん』がして下さいました。

 

1982年主婦劇団の座長をしていた角田さんに中央図書館の司書さんから、紙芝居を置いてるけれど借りてくれる人がいないので演じて下さいと言われてから始めた「紙芝居サークルちょうちょ」は、今年で結成40年になりました。

 

 

《よっといで!春だよ紙芝居

   〜みんなでつないだ40年〜》

日時:3月13日(日)

   午前の部10〜12時

   午後の部13〜16時

場所:プラザこむ1 3階フリールーム

入場無料

お申し込みは、2月1日(火)9時〜3月12日(土) 各回30人。先着順

電話:0797-86-6621

メール:juju_5_913_4104@yahoo.co.jp

桐畑さんまで

 

※当日一部をYouTube配信があります。

チラシのQRコードより

IMG_8490IMG_8491

今回のメインはこれです!

楽しみですね‼️

 

◎松坂滉 That’s談dism

今週もじゅんじゅんさんと一緒に気になる話題について雑談していきます。

今日のテーマは『ラーメンのお供』。

番組が終わってから皆で昼食をとりに行くことも多い8丁目メンバー。

世間の声としては餃子が一番人気なよう。さよなら天さん。

ラーメン=スープが主役と考える私松坂。つまりラーメンは汁物という考え、それに合わせる相方となればやはりチャーハンでしょう!

私はガッツリとチャーハン推し。

 

じゅんじゅんさんは高校生の時に初めて天津飯に出会ってからドハマりしてしまい、天津飯を食べ続け今はもう飽きてしまったそう笑

ちなみにこの番組のディレクターも天津飯推し。新気功砲。

メッセージでは「育ち盛りの息子は半チャーハンではなく一人前のチャーハン!」であったり、

「生卵を入れてかき混ぜて白身と黄身が半分固まった状態で食べると最高!」なんて声も頂きました。

 

どんなお供であろうとも、寒い冬のラーメンは最高だぜ

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

メッセージって、力ですねー

 

 

※2月3日(木)は、節分!

「怒りの節分 2022」今年で6年目の恒例行事。みなさまが豆をぶつけたい事を送ってください。

 

豆まきで、皆様の日頃の憂さを晴らしますよ!