口内炎の高倉大輝と口角炎の棚橋純子がお送りしました

こんにちは、熊本地震から1週間、現地はまだまだ大変な様子で、テレビをつける度に

速報が流れているような状態です。

こちらで、少しでも緊急地震速報がなるだけで、ドキドキするのに・・・
ずっと鳴ってるって状態ですよね、きっと。

早く、少しでも気の休まる時間が持てるようになったほしいものです。

 

さて、今日のたからづか8丁目35番地は、口内炎で喋りにくい高倉大輝と口の両端に

口角炎作って、大きく開かない棚橋純子でお送りしました。

s-IMG_4802

 

◎今日の【棚橋純子のじゅーん5分】は『現代アートの15分』と題して、

《森村泰昌自画像の美術史「私」と「わたし」が出会うとき》という展覧会を観に行ったお話をしました。

s-IMG_4804

作品を観て、コレって何?と不思議に思いつつ進んでいくにつれ、ドンドンドンドン興味が出てくるんです。

この不思議な体験を、是非皆さんにも体感して頂きたい!

国際国立美術館で6月19日までやってます。

 

◎【ゲストコーナー】では、≪宝塚発!起業womanネットワーク エルジェンヌ の講座を修了されて

、起業された 神前りえさんと影山美保さん』をお迎えしました。

s-IMG_4797

 

 

 

 

 

・神前りえさんは、[宝塚のパン教室 こ・むぎ]というパン教室をされています。身近にある安心安全な材料にこだわり、美味しくてシアワセなパンつくりを教えてもらえます。家族には安全な物を食べてもらいたいですもんね。赤ちゃん連れでも平気ですよ。
H.P.http://mugipart2.blog2.fc2.com/
      http://co-mugi.com
お問い合わせ:spree0419@gmail.com

s-IMG_4800

・影山美保さんは、[宝塚アロマテラピールーム olive olive]を主宰されています。
石鹸やフレグランススプレー、アンチエイジング化粧品、美容オイル作りなどを教えてもらえますよ。

アロママッサージも。ハーブとアロマのことならなんでもござれ。
H.P.http://olivehouse.jimdo.com/
お問い合わせ:aromahouse812@gmail.com

s-IMG_4799

◎高倉大輝が『いいね!』といわせたい15分

「高倉大輝の『イイネ!』と言わせたい15分」
今日のテーマは「コンビニコーヒー」

リポートでお洒落なカフェに行きましたが、カフェにはカフェの、コンビニにはコンビニの良さがあるのです!
コンビニのレジでカップだけを購入し、あとはセルフサービスでコーヒーを淹れるスタイルのコンビニコーヒー。
僕はよーく、お世話になっていますが、皆さんはどうですか?
どこにでもあるコンビニで、しかも中々に本格的で、そして安い!
手軽でお得なコンビニコーヒーについて、コーヒー通で喫茶店上級者のじゅんじゅんさんに「イイネ!」がもらえるのかチャレンジした所・・・。
判定は『違う』!
”イイネ!”と”ダメ!”の間の「違う!」。
うーん、惜しい!!
理由としては、カフェとコンビニだけでなく、サーバーを使えば自宅や職場でも美味しいコーヒーが飲める!
ということでした。
むむむむむむ・・・むむむのむ!
ならば、また来週だ!!
次回こそは、じゅんじゅんさんの口から『イイネ!』を引き出してみせます!

 

二人とも口の中と外が炎症起こしてしまい、なんかがっかりですが、体調治して、来週に望みたいと思います~~ そ!