代打の2か月間終了!たからづか8丁目35番地木曜日

今日で2年ぶりのあやぴー&まっつんコンビはひとまず最後になりました。

果たして成長できていたのかな?

 

田中綾香のだいだい15分

今日はMusic Fishing feat.逆瀬川おもしろ音楽堂ということで、

約4年間 放流しつづけた迷曲の中から3曲を釣り上げました 😳 

海の深い深い奥底を泳いでいた、一度聞くと頭から離れないクセ強迷曲たち…笑

今後のおもしろ音楽堂からも目が離せません!!!

 

釣り上げた曲は・・・

♫スナッキーで踊ろう/海道はじめ

♫イエスタデイ・ワンス・モア/内山田洋とクールファイブ

♫変な串かつ教室/屋台のおっさん

でした!

 

♪ゲストコーナー♫

 

今日のゲストコーナーは宝塚アーティスト協会から

フルート奏者の宮名利育さんをお迎えしました。

 

父親に勧められて吹奏楽を始めた宮名利さん。

最初はやりたい楽器になかなか担当にならなかったけど、

現在はフルートの他、リコーダー、オカリナ、ケーナの演奏、指導を行っています。

 

コロナ禍の中では満足な演奏会や教室も開くことができず、

大変な日々が続きましたが、演奏を待っている人のために

活動を続けました。

 

オカリナの作り方や演奏方法についてもお話を伺いました。

聴いていて心地よい音色ですね。

 

4月からコンサートが再開される予定です。

 

4月2日  (土)逆瀬川「喫茶サンガ」 14:00

4月23日(土)あいあいパーク アフタヌーンコンサート 14:00

4月28日(木)神戸元町 丸太や 14:00

5月14日(土)尼崎市 塚口 ピッコロシアター チャリティコンサート 14:00

※予定は変更になる場合があります。

1648093075977

 

松坂滉 That’s談dism

あやぴーさんとお送りする雑談は今回で最後!!

今回のテーマは『ドキュメンタリー番組に出てみたい!!』

情熱大陸やプロフェッショナルなど密着取材を受けて本当の自分が赤裸々になる…少し憧れませんか?

しかし本当の自分というものの、実際はちょっと背伸びしているんじゃないかと勘ぐってしまうひねくれ松坂。

自分が出るとしたら奇才ぶってしまうと思うのです。

例えば活字中毒とうそぶいてみたり、移動中のタクシーでポテトサラダをストローで吸って食べたり、思考に行き詰ったらテトリスをしてみたり、最後は逆に取材陣の方を取材してみたり…。

『自分は当たり前のようにやってるけど一般的には変』感が大事なのです。

あやぴーさんは強いて言うならアナザースカイやセブンルールなどに出てみたいとのこと。

あやぴーさんのアナザースカイはシンガポールで、本当に何度も足を運んでいるんだそう。くぅーーーかっこいい!!

最後に「セブンルールの6つ目」や「あなたにとってプロフェッショナルとは」などと無茶ぶりされましたが、答えは闇に葬りました(ゴリスベりました)。

DSC_1031

SNOW_20220324_133134_622

【今日のまっつん】

 

1648098038179

 

1648098183367

30日(水)はあやぴーバースデー!少し早めにお祝いを。

あやぴー田中綾香担当アクティブチャンネル835

毎週(火)18:00~こちらもよろしくお願いします。

来週はジュンジュン棚橋純子さんが帰ってきます!