今日から、3年目で~す

こんにちは!

4月7日、新年度1回目の放送でした。

 

今日から、スタートが5分遅くなって、8:35から始まりました。

その他は、あんまり変わってはいないのですが、気持ちは新たにまっつんとふたりで頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

-kh9z86_compress42

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

第1週は、『逆瀬川おもしろ音楽堂』 様々なジャンルの音楽の中から、ちょっと変わった、また普段はあまり聴くことがない音楽を紹介するコーナーです。

 

今回のジャンルは《悲哀系》

*父ちゃんどこさ行った/奈良寮子

  出稼ぎにでたであろうお父さんが東京の女に騙されて連絡がつかなくなってしまったようです。   つらい・・

*ショーがないね節/小林旭

  歌詞の意味も分からないのですが、「ショーがないね」とう歌い上げています

 

世の中には、本当にいろんん曲があるもんです。

次回もお楽しみに~

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市立文化芸術センターのキュレーター 森田明子さん』が来てくださいました。

s-IMG_8878

宝塚ゆかりのアーティストの個展「Made in Takarazuka」第3弾は世界的に活躍されているグラフィックデザイナー・松井桂三さんです。

文化芸術センターのロゴマークってご存知ですか?

宝塚市の恵まれた自然とそこに集い、笑顔の絶えない人々の顔を表現された、とても優しくて親しみやすいデザインです。それを手掛けたのが松井桂三さんです。

たくさんのポスターが展示されているそうです。

楽しみですね。

 

《松井桂三展 化学反応実験》

日時:2022年4月14日(木)~5月14日(土)

   10:00~18:00(開幕日4/14は13:00~)

開場:宝塚市立文化芸術センター 2階メインギャラリー

観覧料:800円(高校生以上)

休館日:毎週水曜日(5/4は開館)

観覧料:800円(高校生以上)

 

パートナー会員になると、1年で何回も見られますし、他にも会員のみのイベントなどもあるので、お勧めです。

 

 

◎松坂滉 That’s談dism

DSC_1066

新年度心新たに!今週もじゅんじゅんさんと一緒に雑談していきます。

今回のテーマは『AIに任せよう!!』。

半年間お送りしてきたこのコーナーですが、ずっと台本無しはもう限界!?

「AIのべりすと」という小説を自動的にAIが書いてくれるサイトを用いて、コーナーの冒頭部だけ文章を入力。

その後の流れは全てAIにお任せしたところ…。

松坂純という読書好きの男と漫画好きのじゅんじゅんさんが初めて対面するお見合いのような雰囲気に。

じゅんじゅんさんの「うんぽうん」という謎の相づちが登場したりで支離滅裂。

何度か試行したところ、じゅんじゅんさんがチャンネル登録者数14000人のyoutuberになったり、2人が名刺を交換したりで意味不明のカオス状態に。

こりゃAIには任せられないわ。来週からはちゃんと自分で考えます。

 

あ、そうそう、新しくなった事があります。それは番組のCMです。

まっつんと番組をするようになって3年目。

という事で、我々二人で歌っております。

DSC_1067

聴いて下さいね~。

 

今日も皆様からのメッセージありがとうございました。

ツッコミ、応援、何でもお待ちしています。