雨の日は、悩みが多い・・

こんにちは!

雨でしたね・・・

雨に日って、着る物悩みますね。男性はそうでもないのかもしれませんが、

私は、パンツは裾が濡れるからイヤ。

長いスカートも濡れるなあ・・・

じゃあ、ショートパンツにするか! 

て、履けるかい!!

 

て感じで、雨の朝は悩むんですよ :roll: 

考え抜いた服なのに、タイツが破れてたs-DSC_1105_compress68

 

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、新しいじゅ~ん5分になりました。

『8丁目の有馬先生』

s-HORIZON_0001_BURST20220421092155139_COVER_compress11 「初回本番前の有馬先生 ドキドキ 😳 」

 

ご存知の方も多いと思います、阪急仁川駅近くの歯医者さん「有馬歯科・矯正歯科」の有馬良幸先生と二人で、楽しくおしゃべりするじゅ~ん5分です。

 今日は1回目という事で、有馬先生自身の事を、訊いてみました。

ラジオが大好きで、よくメッセージを送って読んで貰ったことが嬉しくて、今度は自分がメッセージを読む立場になりたいと、コーナーを始めたんです。

 よって、皆さまからのメッセージなしではなりたちません。

次回はメッセージが読めるのか・・・

乞うご期待 😯 

s-IMG_8944 「初回終わったぜ! 楽勝!」の有馬先生

 

 

 

◎【ゲストコーナー】には、4月24日(日)まで、西谷ふれあい夢プラザの展示ギャラリーで開催される《西谷6人展》について、矢吹秀夫さんがお話くださいました。

s-IMG_8945

矢吹さんは、80歳を超えていらっしゃる、と聞いていたのですが、私の目の前に現れたのは、どう見ても70歳にしか見えない、お元気な男性でした。

背中はシャキーン、動きは軽くて速い、その上、おしゃれで、頭も私より絶対回ってる!

 仕事を退職後、趣味の写真を撮るために日本全国を10年かけて写真を回られたそうです。リクルートの旅行誌で大賞を取られ、宝塚のフォトコンテストでh毎回入賞されてそうです。

 お話を聴くと、毎朝、体操をして歩いていらっしゃるそうで、そのルーティーンが健康の秘訣なんだそう。そして、それを続けることこそが、大事なんですって。

勉強になります。 矢吹さんの前では、私もまだ若造です、ハイ。

 

=風と光とこころ   西谷6人の写真展=

日時:2022年4月20日(水)~24日(日)

   10:00~17:00(最終日は16:00まで)

場所:西谷ふれあい夢プラザ

    宝塚市立地域利用施設 西谷会館展示ギャラリー

 

西谷には、書道、本、絵画、手芸、写真等多才な方が多くいらしゃいますので、今後の活動が 楽しみです。

s-HORIZON_0001_BURST20220421103857530_COVER_compress52

 

 

◎松坂滉 That’s談dism

DSC_1108

 

今日もじゅんじゅんさんと一緒に雑談していきます。

今週のテーマは『ネタバレ許すまじ!!』。

最近ショート動画やネタバレサイト・SNSのトレンドなどで、マンガやアニメ・ドラマなどのネタバレが散見されます。

「ネタバレ注意」などと前置きがあればいいのですが、場合によってはサムネイルや見出しだけで衝撃的なシーンが切り抜かれていることも多々あります。

こういった不可効力のネタバレはいくら見たくなかったとしてもどうしても避けることが出来ません。

ネタバレそのものはもちろん考察すらなるべく見たくない「ネタバレ許さない過激派」な私松坂、このインターネット社会では苦労しているのです…。

逆にじゅんじゅんさんはストーリーとして見ているというより場面場面を楽しんでいるため、「ネタバレ全然OK派」。

ネタバレをくらったとしても「ほーそういうことになるんだ」と新鮮な気持ちのまま作品を観ることが出来るんだとか。

本当に好きな作品はなるべくリアルタイムで観ないといけないと改めて思う松坂でした。

 

 

ううむ、番組終わったら、やっぱりお腹すくわ~~

美味しそうなイチゴ貰っちゃいました 😆  😀 

 

DSC_1109

 

8B1E176B-A64B-4A65-9FFC-E055760008BFイチゴのおかげでまっつんも満面の笑顔 😳 

 

今日も沢山のメッセージありがとうございました。 :-) 

来週もよろしくお願いします。

皆さまも楽しい週末を