8/29 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2022年8月29日月曜日です!
本日もパートナーのへぎちゃんこと枌美紗斗さんとスタジオから一緒にお届けしました。
番組では密を避ける対策をとり続けて放送しております!!(^0^)

-fqe0kc

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、新企画!?でお届けしました!
へぎちゃんの人気コーナー「へぎちゃんの推しの数だけ抱きしめて!」※略して、推し抱き!
オマージュしまして…「たなっちのオイラの推しも抱きしめて!」※略して、オイ抱き!

 

ということで、僕の推しアーティスト2組の新曲をご紹介しました!
ご紹介したのは…

①シンガーソングライター『梶有紀子(かじゆきこ)』さん

 

8/14に配信リリースした新曲『Neo Neet』をお届けしました。

 

梶有紀子さんは、大阪出身で大阪だけでなく東京や名古屋など各地で活動されているシンガーソングライターで
僕も応援している素敵なアーティストさんのひとりです。9/23に新たなシングルの配信リリースが発表されたばかりですが
新曲も含まれた新しいアルバム【Lxxxx(エル)】が11/12に配信リリースされるのですー!
そして、ニューアルバムのリリースライブが11/18に神戸チキンジョージで開催決定☆
11月に向けてエンジン全開でリリースラッシュ!ライブラッシュです!
楽曲はYouTube ・Spotify・Apple Musicでも聴けますので是非チェックしてみてくださいね!

 

梶有紀子HP → https://www.yukikokaji.com/

 

 

②アコーディオニスト『秦コータロー(はたこーたろー)』さん

 

7/23にリリースした2ndアルバム【otonoha】より『祈りの朝』をお届けしました。

 

秦コータローさんも、大阪出身、現在は東京に拠点を置いて全国で活動されているアコーディオン奏者。
演奏だけでなく、俳優としてもTVや舞台に出演し活動の幅も拡大中の注目の推しアーティストです!
1stアルバム【照らす光】から4年ぶりとなる新しいアルバム【otonoha】が7/23にリリースされました。
現在は公式HPや直接ライブ会場で購入することしかできませんが、9/1より全国流通開始しますのでレコードショップでお買い求めいただけます!
9/3に大阪でリリースライブがあるのですが…ソールドアウト!行かれる方は楽しんできてくださいね。
気になった方はホームページも是非チェックしてみてくださいね!

 

秦コータローHPhttps://ht-kotaro.com/

 

qrodnf

ということで、今回は新企画!?オイ抱き!お届けしましたがいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやるかと思いますのでよろしくおねがいしまーす☆

 

 

 

そして本日10時30分からのゲストコーナーは、
宝塚市立公民館 事業担当 佐藤誠之(さとうまさゆき)さんにお話をお伺いしました。

DSC_1454

皆さんご存知かと思いますが宝塚市立公民館三つの公民館のことを指し、中央・東・西の公民館で開催される
事業の企画などを佐藤さんと他に2名の担当の方と一緒にお仕事されていらっしゃいます。

 


公民館で映画を楽しんでもらおう
と、2019年から毎年上映会を開催されています。
「人権ふれあい映画上映会」
その後の人生に少しでも影響を及ぼすことができ人生を前向きに捉えられたり
楽しんでもらえるきっかけとなるような作品を上映しています。


そして、作品は【バリアフリー字幕付き】で上映されます。これは何かと言うと…
邦画でも、洋画の字幕映画を観る時のように日本語の字幕が表示されるんです!

 

また、「車が止まる」「ドアが閉まる音」「〇〇は△△の方を眺めている」など、効果音や情景などの情報を文字で教えてくれます。
声や音が聞き取りにくかったり、耳が不自由な方でも楽しんでいただけます。

 


20220829122952478_0001

 

人権ふれあい映画上映会 「明日の記憶(2006年作) 」

 

開催日時 … 2022年9月3日(土)  受付・開場13:00/ 上映開始13:30
場   所 … 宝塚市立中央公民館
入  場  料 … 無料
定     員  … 先着80名

 

そして既に残席わずかとなっているのですが、今回特別に「FM宝塚を聞いた」とお問合せ時に伝えていただくと
可能な限りお席をご用意できるように頑張ります!とおっしゃっていただけました。
お席も限られておりますので、店員に達し次第受付終了となりますのでご了承ください!

 

お申込み・お問合せ 宝塚市立中央公民館 →  TEL 0797-69-6831

本日のゲストコーナーは、宝塚市立公民館 事業担当 佐藤誠之さんにお話をお伺いしました。ありがとうございました!

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
毎回繰り返しお伝えしますが、引き続き感染予防対策は忘れずにお願いします。
FM宝塚でもDJ・スタッフ一同協力しながら対策を継続して放送してまいります。

DSC_1458

8/29は焼肉の日!…ということで、焼肉食べたいー!という写真をどうぞ!w
たなっち
こと田中覚でした!