忘れ物クイーンとまぬけジャックです。

こんにちは!

お天気も怪しいけど、上空の様子も怪しいですね。

 

まっつんの東京でのNBA観戦のお土産話、ビックリ!!

私より、ひどいんちゃうん!!!

 

私もオチオチしていられない(汗)

今に抜かれてしまう!

 

忘れ物クイーンとまぬけジャックです。

plzy2g

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『逆瀬川おもしろ音楽堂』

このコーナーは。様々なジャンルの音楽から、ちょっと変わった、また普段あまり聴くことのない曲を紹介します。

 

今週のテーマは《憧れの東京の歌》

*ディスコチック六本木小唄/藤沼千美 1978年

 イントロの長さが勝負なのか?そのイントロがなかなかカッコイイんですが、唐  

突に小唄に変わるという

「うれしいな 楽しいな 飲んで踊って六本木」

という単純な歌詞でご陽気に歌って、また最後はロックに。

*新宿野郎/間宮ひろし  1967年

  「俺は 俺は 俺は 新宿野郎さ~~」と暴投で名乗るというキチンとさがあ      

るのか、エレキの力で吸い付けろ!と押しの強さが魅力なのか・・・・?

 

憧れの東京って、一体どんな町だったんでしょう・・・

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚アーティスト協会の会長大北眞知子さん』がきてくださいました。

1665032143421

 コロナ禍前は、毎年開催されていたアートフェスティバルが3年ぶりに開催されます。24組のアーティストによる、ピアノ、歌、弦楽器、ヴィオラトリオ、フルートカルテット、オカリナ、ウクレレ合奏、ゴスペル等多彩な演奏が3部構成で

楽しめます。

 

~宝塚アーティスト協会第20回記念

アートフェスティバル~

 

日程:10月23日(日)11時開演

場所:宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎)

参加費は無料です。

1部は11時開演

2部は13時30分から

3部は15時20分から となっています。

いつ行っても、いつ帰っても良し。

一日中、色々な音楽が楽しめるので、お気軽に足をお運びください。

 

※美術部門は来年3月23日~28日 宝塚市立国際文化センターで開催されます。

 

◎松坂滉 That’s談dism

今日のテーマは『転売許すまじ!』

NBAジャパンゲーム2022のため、11万円もしたチケットを握りしめ意気揚々と単身さいたまスーパーアリーナへ飛び立った松坂。

入場したにもかかわらず、まだ自分が真っ新なチケットを手に持っていることに気付きます。

そう、恐ろしいことに1人分のチケットを買ったはずが誤って2人分のチケットを購入していたのでした。つまり11万だと思っていたチケットは5万5千円。

なんとかTwitterで見知らぬ人とやり取りをし、余った分のチケットは捌けましたが定価より高い値段で売ってその差額を儲ける転売ヤーが横行しているのは事実。

実際に会場で転売ヤーらしき人もおりました。

本当に会場に行きたかった人の元に行き届くように分配したいですね(お前が言うな)。

転売ヤーダメ!絶対。

 

-pzlsmy

 

「シン・マチカドリポート」 エフエム宝塚のタイムテーブルにまっつん載ってるんるん

1665028940301 リポーターが勢揃い

放送 10月9日(日)13:00~14:15

再放送10月16日(日)13:00~14:15

 

いつも沢山のメッセージありがとうございます。

*今週のまっつん

s-F22057C9-8E11-469B-BD1E-B3898A51D268