こんにちは、暑いくらいですね。
まだ夜は寒いですけどね、お昼は冷麺でも食べたいくらいです。
今日は、カレーでしたけど・・・

◎【棚橋純子の15分】にはゲストが来て下さいました。

IMG_4932

フットサルイタリアチャレンジ2016の事を宣伝しにきてくれた吉田一世さんです。

なんと宝塚大使吉田輝さんのお父様です。

フットサルのことを、熱く語っていただきました。

セリエAのメンバーVS関西選抜メンバーの試合です。

本場のフットサルの雰囲気を宝塚で味わえるなんて、ラッキー!!

≪フットサルイタリアチャレンジ2016≫
5月29日(日)午後6時~
宝塚市立スポーツセンター メインアリーナ

チケットは、e-プラスで。

◎【ゲストコーナー】には『宝塚小学校校区まちづくり協議会会長の喜多毅さん】がきてくださいました。

IMG_4927

喜多さんのまちづくりのポイントは、FBAK3だそうです
 F:福祉  B:文化  A:安全 K1:健康  K2:教育  K3:環境

そうですよね! ポン。(手を叩く音)

宝塚小校区は広く、大きく、歴史ある地域。

川面神社、皇太神社があるので、だんじりもお神輿もあり、町の人は、老若男女みんな顔見知りになれるんでしょうね。

喜多さんのお話しとっても勉強になりました。

◎「高倉大輝の『イイネ!』と言わせたい15分」
今回のテーマは、巷で話題の「デロリアン」!
USJのアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が今月末で終了してしまうのです。
そこで、アトラクション入口に展示されていた、タイムマシン”デロリアン”が現在ネットオークションにかけられているのですが、このデロリアンは全く動かず、光らずのただのレプリカ。
でもでも、実はこのデロリアン。現在でも実車を新車で購入することができるのです!
しかも、映画verも販売されているので、興味のある方は是非チェックを!!
という内容でしたが、気になるじゅんじゅんさんの判定は・・・
『イイネ!』
やりました、やりましたよ皆さん!2連勝!!
理由としては、映画をリアルタイムで見ていて、世代ドンピシャだったこと。
よしよし、なんとなくコツがわかってきたぞ~!
来週も、乞うご期待!!

 

IMG_4935

それではまた来週!!