今日は、ひなまつりイブ、何食べる?

こんにちは!

少しずつ、少しずつ、春が近づいてきましたね。

-vmu4vk

お花屋さんの店先に、可愛いお花が並んでいるので、思わず買いました。

1677730078912_compress19

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『逆瀬川おもしろ音楽堂』

このコーナーは。様々なジャンルの音楽から、ちょっと変わった、また普段あまり聴くことのない曲を紹介します。

 

今日のテーマは、《心がざわつく歌(色んな意味で)》

 

*メロンの切り目/細川ふみえ

 こっそり彼の部屋に入って、冷蔵庫のメロンに切り目を入れる!

 へ? どういうこっちゃ!

*私の天気図/デューク・エイセス

 一人暮らしの女性の1週間を、男性コーラスでビミョーな感じで歌い上げる、いえ、歌い下げています。

 

今日の2曲は歌詞を読むと、ザワザワ ザワザワ・・・・ザワザワ ザワザワ そして、歌詞の最後は ラーラーラー♫ でおわるという共通項を発見!

 

◎【ゲストコーナー】には、『西公民館の北村仁美さん』が来てくださいました。

1677730076778_compress20

もうすぐ春休み、ということで、今までも大人気だった春休みのイベントを2つ紹介してくださいました。

 

*ハッピーこうりゅうかいforキッズ

 日時:2023年3月28日(火)

  • 学びのじかん   14:00~15:00
  • お楽しみのじかん 15:10~15:40

 場所:西公民館 2階ホール

 対象:小学生(低学年は保護者同伴必須) 先着25名

 内容:①学びのじかん

     ~チョコレートのお話+オリジナルマーブルビッグを作ろう~

  • お楽しみのじかん

育児ブラスバンドタンポポ団によるコンサート

 持ち物:色鉛筆、セロハンテープ

申し込み:2023年3月7日

 日時:2023年3月30日(木) 10:00~12:30

 場所:西公民館 料理室・パーティルーム

 対象:小学生 15名 500円

内容:①おなべでごはんをたいておにぎり作ろう

   ②おみそ汁を作ろう

  • おこづかいちょうのつけ方を学ぼう

    講師:仁川友の会

持ち物:筆記用具、エプロン、三角巾またはバンダナ、手拭タオル、

     水稲 

 申し込み:2025年3月11日(土)から

 

※どちらもお電話での申し込みは、

 0797-77-1443まで。10:00~20:00

20230302101259702_000120230302063558691_0001

先着順だから、早く申し込んでくださいね

 

◎松坂滉 That’s談dism

 

DSC_1890

 

今日のテーマは『気まずい瞬間』。

●オンライン会議が終わったにもかかわらずみんな退出するタイミングを見計らい、無駄に咳払いやイヤホンの調整などして時間を稼いで周りの様子を伺ってる瞬間

➖早く抜ければ良いのにね➖

 

●お釣りキリのいい小銭にしたくてお札+数十円で払ったが、計算を間違えておりそのまま小銭が返って来た時

➖店員さんの「あっじゃあこれはそのままお返ししますね」で心臓がキューってなる➖

 

●電車で自分の隣に1人分は座れるスペースがある時にカップルが目の前に来て「〇〇ちゃん座りなよ」「えーそんなの〇〇君に悪いよ」みたいに話してる時

➖勝手に2人の物語の舞台装置にしやがって。頼むから揉めてくれ➖

 

みなさんの気まずい瞬間もぜひ教えてください。

DSC_1893

明日はお雛祭り?

あ~~、ついに今年は出せなかった・・・

5A59EEAD-D5CC-404F-B477-41E1C07325AF

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

来週も聴いてくださいね