3/13 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年3月13日月曜日です!
本日もパートナーのへぎちゃんこと枌美紗斗さんとスタジオから一緒にお届けしました。
本日よりマスク着用は任意となりますが、個人の判断で進めてまいります。
番組では密を避ける対策をとり続けて放送しております!!(^0^)

-j6dsjg

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、久々のあの企画!?

へぎちゃんの人気コーナー「へぎちゃんの推しの数だけ抱きしめて!」※略して、推し抱き!
オマージュした…「たなっちのオイラの推しも抱きしめて!」※略して、オイ抱き!

 

ということで今回は、僕の推しアーティストとお電話をお繋ぎしてお届けしました!
ご出演いただいたのは…

シンガーソングライター『城領明子(じょうりょうあきこ)』さん!

 

城領明子さんは、1997年からSLY TRIBESのボーカル/Pf として活動し、
2009年よりシンガーソングライター城領明子としてソロ活動をスタート。
昨年はソロ活動13年目を迎え、新たなスタートとしてトリオバンドを結成されました!

そのバンドが…本日ご紹介する【城領明子トリオ】です!

 

【城領明子トリオ】のメンバーは
ボーカル/Pf城領明子さん
ベース金川凡洋(かながわつねひろ)さん
ドラムス髙木太郎(たかぎたろう)さん


城領さんは昨年12月のオイ抱き!で同じく電話出演してくださった清水明日香さんと大の仲良しです♪

 

そして…

2023年3月3日1枚目となるアルバム【ワンナイト・ヒロイン】がリリースされました!

image

全12曲収録されているのですが、ソロ活動を経て再びバンドを結成した城領さんのバンドへの想いも感じられ
それぞれの楽曲で表情が違う聴きごたえのある作品となっています!

そんな城領明子トリオNew アルバムと合わせて購入するとお得な「ある特典」があります!

それは、2022年7月12日に梅田Banana Hallにて行われたワンマンライブの
動画限定配信QRコード付きカードが通常1,000円のところ、500円になるんです!

 

その他のライブ、お知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

城領明子 公式ホームページ → https://joryoakiko.jimdofree.com/

 

ということで、今回のオイ抱き!いかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
城領明子さん!ありがとうございました!

 

 

 

そして本日10時30分からのゲストコーナーは、
工芸人形創作家・日本画家の堀之内千恵子(ほりのうちちえこ)さんと、
サポーターとして今井薫さんをスタジオにお迎えして色んなお話をお伺いしました。
今井さんFM宝塚からすぐのところにある「武庫山 成福院(むこさん じょうふくいん)」の住職の奥様で、
終活カウンセラーグリーフ専門士など様々な活動もされています。

 

今井さんと堀之内さんの出会いは宝塚の情報発信サイトで堀之内さんの作品を知り、Facebookで繋がり、
清荒神の六軒茶屋さんのグループ展で初めて堀之内さんとお会いしたそうで、その時のお話しや
堀之内さんの作品の魅力などお話しくださいました。

そんな堀之内さんの作品は木をベースとして彫刻されたものが主流で堀之内さん自らが考案された技法で
パーツを組み合わせ木工芸の作品に更なる命と表情を吹き込んでいかれます。

 

また工芸作品だけではなく、日本画家として絵も描かれており堀之内さんがおっしゃるには絵を描く方が子供のころからお好きなんだそうですよ!


堀之内さんはこれまで京都のマロニエというギャラリーで作品展を2回開催されておりましたが、
この度、在住の宝塚で3回目の作品展を開催する運びとなりました。

20230228172206_00001_hp

 

日展作家「堀之内 千恵子 展 人形と日本画~祈りの中に~そのⅢ」

 

開  催  日 … 2023年4月7日(金)~15日(土) ※水曜日はお休み
開催時間 … 10:00~18:00 (入場は17:30まで)
場   所 … 宝塚市立文化芸術センター キューブホール

 

 

DSC_1910

写真は左から、今井薫さん堀之内千恵子さんです。

本日のゲストコーナーは、工芸人形創作家・日本画家の堀之内千恵子さんサポーターとして今井薫さんにお話をお伺いしました。
ありがとうございました!

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!
皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。
これからも引き続き応援をよろしくお願い致します―!!(T△T)

毎回繰り返しお伝えしてきましたが、引き続き感染予防対策は忘れずに行っていきましょうね。

-nrc5rr
へぎちゃん推し抱き!のコーナーにゲスト出演してくれた…
たからづかフォーリンカルチャーの韓国語アンニョン宝塚を担当されている
居山巴香(いやまともか)さんと一緒に韓国で流行ったポーズをしながら記念撮影☆


居山さん、番組ラストまでお付き合いいただき、ありがとうございましたー!!!
たなっち
こと田中覚でした!