WBCのおかげで、少し野球が好きになりました

こんにちは! 

 良いお天気 お天気 気持ち良い!

IMG_0645水仙あちこちから咲き始めました。

花のみち

夜桜ならぬ夜こぶし・・・かなぁ、夜木蓮かなぁ

IMG_0626暖かい夜は外に出たくなりますね

 

 

muf2coなんかスタートから、和んでます。

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『8丁目の有馬先生』

仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです。

-3cqdhy

*なごり雪/いるか

 

「いるか」って名前は、!

顔がイルカに似てるからではないですよ。大学のフォークソング同好会のメンバーがみんながギターケースを持って帰る姿を見て、「イルカの群れみたい」といわれたのがきっかけだそうです。

 

やっぱり良い曲ですね♪♬

1678930357366Lindt choco頂いちゃいました。 大好き❣

 

◎【ゲストコーナー】には、『みんなでつくる作品展代表実行委員代表の榎本匡笑さんと吉峯晶子さん』が来てくださいました。

1678936129623_compress68

榎本さんは、お着物で、吉峯さんは山ガールで来ていただきました。

榎本匡笑さんは、音楽教室でピアノを教えたり楽器を色々演奏されたりその他も色々されて多才な方です。

吉峯さんは、アート集団「もはらびと」を作ったり、パステル画を描かれています。

吉峯さんのお子さんは榎本さんにピアノを習っていらっしゃったそうで、お二人はママ友でもあるんです。

 

榎本さんは、作り帯を出展され、吉峯さんは、「もはらびと」として、パステル画などを出展されます

この「もはらびと」という名前、気になりますね。

一生懸命頑張る人という意味だそうです。どんな作品なのか、みてみたいですね。

 

『みんなでつくる作品展』とは、アマもプロも関係なく生身の自分自身を表現された作品だと思います。

色んな作品があるので、お気に入りの一点が見つかるかもしれませんね。

r4yxek

=みんなでつくる作品展=

絵画、陶芸、手工芸、焼き菓子などの作品

 

期間:2023年3月23人t((木))~3月31日(金)

時間:午前10時~午後5時(最終日は午後3時まで)

開場:ギャラリー六軒茶屋

    清荒神駅より参道徒歩2分

 

◎松坂滉 That’s談dism

今日のテーマは『蛙化現象』。

元の意味は片思いだった相手と両思いになった途端に、思いが冷めてしまうことを指します。しかし最近では「冷めてしまった瞬間」の部分だけがよく言われるようになっており、今回は恋人に冷めてしまった瞬間を取り上げました。

●マリオカートでピーチ姫を使う

別にいいやんか。好きなキャラ使わせてあげて。

●別れ際振り返らずに手だけ振る

キザな自分に酔っているのが透けるとキツく感じてしまいます。

●クラブでフラダンスを踊り出す

これは擁護のしようがありません。逆になぜフラダンスは踊れるの。

 

心理現象にかこつけて思いが冷めた言い訳にしている節が強いですが、あなたの蛙化も是非教えてくださいね。

E9CB3277-E034-4487-94F6-6086B688D0A8

92b1y5

 

DSC_1918