この1年間どうも(人”▽`)ありがとう☆ございました。

こんにちは!

 

朝、目が覚めたら、明るい!!

日が昇るのが早くなった!!  さすがに3月30日

 

春だ、春だ、春だ~~~~~❣

おんもに出たいと言ってます

IMG_0711

 

今年度は今日が最後の番組です。

まあ、われわれは何も変わらないのですが・・・

 

でも、少し、振り返ってみたいと思います

-d8fv5x

◎本日の【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、

 「棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分」を紹介するじゅ~ん5分でした

 

第1週は、『逆瀬川おもしろ音楽堂』、様々なジャンルの音楽から、ちょっと変わった、また普段あまり聴くことのない曲を紹介するコーナー。

*イエスタデイ・ワンス・モア/内山田洋とクールファイブ

 カーペンターズの曲をカバーしてるんですが、前川清さんは歌っていません。小林正樹さんというパンチパーマ(?)の人が歌っています。なかなかに可愛い歌声で脱力系の曲に仕上がっていました。

 

第2週は『JUNJUNの勝手にHITPARADE!!』22年前からやっているので、只今、第728回です。

オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマーMOAIさんと一緒に、古い二人が、古い曲を楽しむコーナーです。

 

第3週は、『8丁目の有馬先生』仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです。有馬先生が皆様からのメッセージうぃ読むコーナーです! 有馬先生の考えに考えた1曲もお楽しみに。

 

第4週は【津久井進弁護士に聞いてみよう!】今は、兵庫県弁護士会所属 津久井進弁護士と1ヶ月のニュースや出来事を振り返るコーナーですが、12年前から8年間、津久井先生はパパや喫茶店のマスター、法律学園の先生、乙女学園の先生、刑事など、様々な役柄で法律のことを教えてもらいました。

13年目になりますこの春からも、ニュースを紐解いてもらいます。

 

◎【ゲストコーナー】には、『平林寺・成福寺副住職 今井大智さんとグラフィックデザインコーヒースタンドウィリー店長華山友理亜さん』が来てくださいました。

1680155473877

平林寺花まつりが、4月2日に行われます。

 

「花まつり」とは、お釈迦様のお誕生日をお祝いする行事です。

お釈迦様がお生まれになった日4月8日に甘露の雨が降ったという話から、「甘茶」をお釈迦様にかけるようになったのだとか・・・

その花まつりに青空マルシェも登場します。

 

=平林寺 花まつり=

日時:4月2日(日)13時半~

場所:宝塚市社町4-7(宝塚神社となり)

内容:・大峯山の山伏による柴燈大護摩法要

・福引付き護摩供養

・子ども菓子プレゼント

・古いお札やお守りのお焚き上げ

 

=平林寺 フラワーガレージ マーケット=

日時:4月2日(日)11:00~17:00

会場:成福寺駐車場

参加店:コーヒースタンド ウィリー(おはぎもあるそうです)

    F♭LAT 八重山そば、ユトリロ植物園、西谷里山マルシエ

    太陽のキャラメル、透明な道具店、

    絵描きのchica,細川貂々、マリー秋沢

 

🌸春の1日、「花まつり」で楽しむのもよいですね🌸

 

◉松坂滉 That’s談dism

1年半お送りしてきたこのコーナーもなんと今回で最終回…。

最後に相応しい今日のテーマは『雑談of雑談』。

事前には特にテーマを決めずランダムに打ち出されるトークテーマからショートトークをいくつかお送りしました。

-wqman9

みなさま、今年度も色々ありがとうございました。

お茶の間感満載のわれわれですが、皆様のメッセージのおかげで楽しくさせていただきました。

 

4月からもどうかよろしくお願いいたします。

 

では、4月から流れる番組CMを収録しま~す。

eqnz401680150995212

 

出来上がりは、いかに?

 

※今週のまっつんも、どんどんノリノリになってきました・・・・か?

s-ABF31616-D6CB-41B7-AE46-401217A1812F