賑やかなことは、いいもんだ!!

ただいま!

先週番組終わって、即東京に向かって、昨日帰ってきました。

大阪駅外国の人がいっぱ~い!!

 

やっぱり、賑わいがないとつまんないですね。

人混みは苦手だけど、それなりに、楽しい。

そして、今日はトライやるウィーク 宝塚市立第一中学校から、4人の中学生が来ています。ワイワイ

 

IMG_1399道端に可憐な花が「キキョウソウ」

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『8丁目の有馬先生』

仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです。

DSC_2086

有馬先生は、GWに鈴鹿~伊勢に行って来られました。

伊勢参りなんて、きっと良いことがありますね。

 

有馬先生の今日の1曲は、

アンマー/かりゆし58

今週末は「母の日」でしたね。

 

そして、宝塚市立第一中学校は、有馬先生の母校でした。

後輩への一言は、「10分前集合!!」

はい心がけます

1684384323936_compress47

次回の『8丁目の有馬先生』は、6月1日放送です。

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『紙芝居と落語の会の橋本紀代子さんと角田宜子さん』が来てくださいました。

1684384316049_compress40

2018年に発足した「紙芝居と落語の会」は紙芝居と落語で対面交流を行うことを目的とした会です。

もともとは月亭秀都さんが、清荒神の喫茶店で無料の落語会に行ったのがきっかけで、今も秀都さんに落語をしてもらって、紙芝居は会員の方がして、みなさんに楽しんでもらっています。

 

コロナ中に足が弱ってしまった方や、外に出られなくなった方に、また外で笑ってお話してもらおうと、2か月に一度開催されます。

 

=紙芝居と落語の会 第11回=

日時:7月7日(金曜日)

場所:米谷会館(阪急売布神社駅下車 6分)

 

どなたでもお越しください。

その次は、9月15日(金)

 

 

◎【松坂滉 That’s談ism 575】

今日のテーマは『やってみたい映画のワンシーン』。

夜の公園でミット打ちをする二人組を目撃し、脳内にはロッキーのテーマが流れているんだろうなと思った松坂。一度は見たことがある映画のワンシーンに想いを巡らせます。

もし私がスパイなら警備員を倒して服を奪いたいし、その上で赤外線レーザーを潜り抜けて侵入したい。そして仲間の天才ハッカーは「よーし良い子だ…」と言いながらマザーコンピュータをジャックして欲しい。

じゅんじゅんさんはゴジラみたいに怪獣となって暴れたいとのこと。誰にも止められない畏怖への憧れは皆少しはあるんじゃないでしょうか。

そしてトライやるウィークで働いてくれていた中学生のはーちゃんからは「ジャッキーチェーンみたいなアクションがしたい」とのメッセージが。

いやヌンチャク使いのはずが鎖使いなってもうてるやないか!

とツッコんだところで今日の一句。

 

ジャッキの アクションといえば 鎖技

 

と私も誤字って終了。ダメだこりゃ。

1684384286370

 

 

寝ぼけとんの

か!!

1684384294678

 

番組後の反省会には、中学生も参加

lexv5y松坂パイセンの厳しい指導が?

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。( ^^) _U~~

 

 

 

※今週のまっつん

 

1684384336227