今年もの今年もあと半年・・・  て、まだやん!

こんにちは!

今日は、ジメジメしていますね?

洗濯物も乾きにくいし。なんだか暑いのか涼しいのかもわからない・・・

少し体調悪い感じ。胃が重い! 

 

 

こんな時は、冷たいものをガブガブ飲まないようにしましょう。

でも植物達には、雨がたっぷりで良い季節なんでしょうね

image1オレガノが可愛く咲いてました。

人には、湯冷ましが良いそうですよ💛

ddnder

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『逆瀬川おもしろ音楽堂』

このコーナーは。様々なジャンルの音楽から、ちょっと変わった、また普段あまり聴くことのない曲を紹介します。

 

今日は、なかなかにパンチのある曲ばかりです。

《プティ・マミ特集!》

*ガールフレンド

*ベビードール

*クライ

 

 ほとんど歌はナシ。笑い声だけの1曲、拒否の1曲、すがる1曲

 まあ、全体でストーリーはありそうですけど・・・

 

歌っている(歌ってないけど)のは、バレーボールのテレビドラマ「サインはV」の主題歌を歌っていた、麻里圭子さんです!

 

朝から、失礼しちゃいました(笑)

        次回は、7月6日の予定で~す。

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚タップダンスカンパニー代表・タップダンサー 井海依美さんが来てくださいました。

1686800781891_compress7

井海さんは、宝塚出身で、タップダンサー宅原浩一さんの娘さんで12歳からタップを始められてそうです。これまで、お父さんとともに宝塚歌劇のタップダンスを指導されたり、数々の指導に当たって来られました。そんな井海さんが、この度初めて、海外のトップダンサーを呼んで、イベントをお開催されます。

s-20230615101132356_0001IMG_1873

==2023/6/17-18 TAKARAZUKA TAP CARNIVAL

GLOBAL EDITION==

 

  • 6/17(土) Global Tapdance WS

   9:15-10:30 講師 WINSTON オーストラリア 入門・親子

 11:00-12:15 講師 RECO 台湾    オールレベル

 14:30-15:45 講師 OH HWAN 韓国  オールレベル

 16:15-17:30 講師 WINSTON オーストラリア オールレベル

 

  Jam Session Party

 19:00-20:30  KEITARO & GUEST TAPDANCER

  場所:宝塚ミュージックリサーチ

 

  • 6/18(日) Global Tapdance GIG 15:00開演

  世界で活躍するタップダンサーによるグローバルタップダンスライブ

  ・OH HWAN KWON 韓国

  ・WINSTON MORRION オーストラリア

  ・RECO CHENG・ RINGO YANG・ NEO WANG 台湾

  ・KEITARO HOSOKAWA 日本

   *ゲスト:井海 依美 

  場所:宝塚東公民館ホール(阪急山本駅)

 

チケットの予約、お問い合わせは、両日共に、

  宝塚タップダンスカンパニーのH.P. ,F.B.,インスタグラムからどうぞ

 

 また、当日券もありますので、是非お越しください。

こんなすばらしいタップダンサーが、宝塚で観られるなんて!!

 

◎松坂滉 That’s談dism575

今日のテーマは『あなたの迷信・ジンクス』。

昔から「夜に口笛を吹くと蛇が来る」のような根拠のない言い伝えはよく言われてきました。

そんな中じゅんじゅんさんは「100回しゃっくりをすると死ぬ」を本当かどうか検証してみたことがあるそう。今も元気にご存命でいらっしゃることから迷信だったことがわかります。

私の大学時代の後輩はアホすぎて「人という字を3回書いて飲み込む」ことが出来ず、間違って「入」という字を飲み込んでいました。おかげでレースは負けました。許さん

私もじゅんじゅんさんも初めて聞いた「みょうがを食べると物を忘れる」ですが、どうやら昔からよく言われていたそう。こりゃみょうが食べて忘れてたか?

ということで今日の一句。

 

ホラ貝の 音が聞こえると 一句詠む

 

迷信たちの響きがあまりにも575っぽすぎて引っ張られてしまいました。皆さんもホラ貝の音が聞こえてきたら一句詠みましょう。

 

16868007885351686800788669

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

1686800794782「つむじ」「つむじ」プシュッ!押したで。。。

 

みなさま、本当に風邪などひかれませんように・・・

 

本日もたくさんのメッセージありがとうございました。

※今週のまっつん
14D9DEB0-E9EE-4390-B821-930F171E0040