たからづか8丁目35番地(水)『川柳の時間』

image0
『川柳の時間』

「川柳の時間」はエフエム宝塚youtube公式チャンネルでの同時生配信でお届けしています。
チェンネル登録をしておたのしみください。

番組内でご紹介できなかったお作品の抜粋はこちらです。

花火みる家族になれた君とまた   玉山智子
ずっと前から二人で花火をみてきた。家族として花火をみている今がここにある。
来年もその次も同じでありますように。


ガタピシと生家の窓は嬉しそう   康浩

生まれた時から変わってない窓。ガタピシと閉めにくいのも昔のまま。
久しぶりの帰省に家ごと喜んでくれる。あり難し。

なんだかな割に合わぬと鼻くしゅん   千加子
長女と頼られ会長様と呼ばれ妻として動いて…。どうも腑に落ちないことばかり続く。
時々なんだかなあと思うけど、ずっと変わらないのだろうな。

絶え間なく生活音に雨刺さる   高良俊礼
台風にさらされた数日。待った無しの生活に雨が降る。自然の威力にひれ伏すしかない人のか弱さ。
「雨刺さる」が読者の心に刺さる。

憂鬱の後に朝顔植えている   川端日出夫
朝顔を植えよう。憂鬱なんかに負けてはおれない。爽やかに咲き続ける朝顔のブルーに救われる。

s-IMG_1312 s-IMG_1314
泣くなとも泣けともからす瓜の花 【夕凪子】