8/14 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年8月14月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

 

そして、明日にかけて台風7号が接近しているため、台風情報を中心にお届けしました。

o2wqdj

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、久々の不定期コーナー!

ちゃきちゃんのコーナー「茶木詩音 あなたを応援いたします!」
オマージュした…「たなっちのこの人たちを応援いたします!」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日リモート出演いただいたのは…

WD01

ポップで切なくてきゅんな3ピースバンド『WORLD WAND WOOD(ワールド ワンド ウッド)』のみなさん!
(写真左から Ba.ふっくん Vo・Gt.なるえ Dr・Cho.あいき )


WORLD WAND WOODはなるえさん(妹)と、あいきさん(姉)が姉妹で、ふっくんはご近所のお友達。

高校の軽音楽部で知り合い2013年から本格的に音楽活動をスタートします。

昨年、姉妹のふたりが東京へ上京し、現在は大阪・東京を拠点に活動中です。

 


そして、2023年7月8月9月と3ヶ月連続配信リリースとして新曲を展開中!


WD02

2023年8月16日(水) 配信第2弾「海の青も涙に」 リリース前に先行オンエアしました!

 

 

 

コロナ禍を経て、新たなスタートとして連続リリースで更に活動を加速していくWORLD WAND WOOD
今後はサーキットイベントなどにも積極的に参加していくとのことです!
是非皆さんも注目してくださいね♪

 

その他のライブ、お知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

WORLD WAND WOOD 公式ホームページ → https://world-wand-wood.jimdofree.com/

 

bgib2n

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
WORLD WAND WOODのみなさん!ありがとうございました!

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、宝塚市文化政策課 西岡美加(にしおかみか)さんにご出演いただきました。

DSC_1801

今回は、「3館おさんぽラリー」についてお話をお伺いしました。

「3館おさんぽラリー」とは、
手塚治虫記念館、文化芸術センター・庭園、宝塚文化創造館の3館を回りながら、

各施設にちなんだクイズに挑戦するクイズラリーで、今年で3回目を迎えます。

 

コロナ禍の影響もあり密を避けるため生まれた企画でしたが、プレゼント企画も人気があり今年度は更にパワーアップして開催となりました!

 

まずはクイズ用紙を手に入れましょう!
手に入れるためには、3館で開催されている有料の催事や展示会になどに入場した方にクイズ用紙が手渡されます。
そしてこのクイズはひとりで何度もチャレンジしてOKです!

 

全てのクイズを答えると、秘密のキーワードが出てきます!

そのキーワードと解答用紙を3館の受付でご提示いただくと正解用紙がもらえます!



この正解用紙にはプレゼント抽選のQRコードと抽選番号が記載されています。
今年は人気のプレゼント企画を多くの方に楽しんでいただくため2回抽選が行われます☆

 

第1期プレゼント応募締切 → 2023年10月31日

第2期プレゼント応募締切 → 2024年2月20日

 

そして、お得な情報がまだあるんです!

 

クイズ用紙をお持ちの方は、手塚治虫記念館・文化創造館すみれミュージアムの入館料が100円引きになったり、
来年3月20日に開催される「宝塚学検定」の得点が加点されます!

たくさんのご参加をお待ちしております!

s-20230813104113441_0001

「3館おさんぽラリー」

開催期間 … 2023年8月11日(祝金)~2024年2月18日(日)
場    所 … 手塚治虫記念館 / 文化芸術センター・庭園 / 宝塚文化創造館
入  場  料 … 各施設の入館料または展示会の入場料

 

 

3館おさんぽラリー 関連ページ → https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/event/1000041/1048843/1048848/1051759.html

 

 

そして今週末からは宝塚市立文化芸術センターにて

「アートな菌の市」が開催されます!

s-20230814115856177_0001

不思議な粘菌やきのこの世界をのぞいてみませんか?

夏休みの自由研究にもおススメですよ♪

 

本日は、宝塚市文化政策課 西岡美加さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

2zcrry

今日は台風接近中!ということでたからづか防災マップパチリ☆
皆さんも住んでいる地域のハザードマップをあらかじめ確認しておきましょう!
たなっち
こと田中覚でした!