今週は23周年ウィーク

こんにちは!

IMG_2301

 突然に涼しくなりました。突然でしたね。

まあ、昼間はまだまだ30℃超えですがね。

 

今週は、エフエム宝塚23周年ウィーク!

 

23年って、アッという間

bn9a77

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『8丁目の有馬先生』

仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです。

1695268757399_compress98

有馬先生は「夏男」。

夏が大好きなので、もう夏が終わってしまう・・・とおセンチになってきているそうです。私もそうです。

もう10月ですよ!

 

そんな中、メッセージをたくさんいただき、二人で盛り上がりました。

ありがとうございました。

DSC_2359

今月の1曲は

夏の終わり/森山直太朗

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市立文化芸術センターのキュレーターの山口由香さん』が来てくださいました。

1695268764816_compress50

現在開催されているのは、宝塚ゆかりのアーティストを紹介する展示会

「Made in Takarazuka」の第4弾宮本佳明(みやもと   かつひろ)さんの建築の天覧会です。

 

宮本佳明さんは、宝塚市生まれ、宝塚市在住の建築家です。湯本町にある「ゼンカイハウス」をアトリエとして使用されています。この「ゼンカイハウス」とは、阪神淡路大震災で全壊の判定を受けた宮本氏の生家を自ら耐震補強などを施し再設計した建物です。

「建築というのは記憶の器だ」というのが宮本佳明(かつひろ)さんの建築に向かう際の考え方だそうです。

 

=入るかな?はみ出ちゃった。

~宮本佳明 建築団地=

日時:9月16日(土)~10月22日(日) 10時~18時

場所:文化芸術センター 水曜休館

問い合わせ:Tel  0797-62-6800

      Fax 0797-62-6880

 

展覧会の期間中は「ゼンカイハウス」はオープンアトリエになっています。

展覧会がお休みの間は、ゼンカイハウスもお休みですので、ご注意を

20230921130013737_0001

 

◎【ゲストコーナー Part2】

9月25日に開局23周年を迎えました。

そこで、エフエム宝塚のPR大使・アンバサダー に就任されました正山陽子さんが、スタジオに来てくださいました。

1695263972832

正山陽子さんは、宝塚市生まれ、宝塚育ちのJAZZシンガーです。

そんな正山陽子さんに、私が「委任状」を授与させていただきました。

宝塚ファミリーランドでアライグマに餌を投げていたお話やサンビオラの思い出などもお話してくださいましたが、あっという間でした。

 

今後、正山さんには、エフエム宝塚の大使としてPRしてもらい、わたしたちはJAZZシンガーとしての活躍も応援させていただきます。

867D3276-4791-4357-96BC-7241691A92A2

正山さん、宜しくお願いしま~す。

 

正山陽子さんのライブ情報

《正山陽子Band  Live in Kobe Vol.4》

2023 10/21(Sat)神戸元町

「ハネハネ居酒屋 のり吉くん」

  神戸市中央区北長狭3-3-2 近畿ビル2F

Open 16:30  Start 18:30

予約:TEL 078-331-0024

 

今日は3組ものゲストでバッタバッタしましたが、開局23年ウィークということで、また色々思い出すこともありました。一つの節目を迎えて、新たな1歩を踏み出したいと思います。

 

みなさま、本日もたくさんのメッセージありがとうございました。

DSC_2359