10/9 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年10月9スポーツの日月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

-e2hb29

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、久々の不定期コーナー!

ちゃきちゃんの旧コーナー「茶木詩音 あなたを応援いたします!」
オマージュした…「たなっちのこの人たちを応援いたします!」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ゲスト出演いただいたのは…

IMG_3246

関西を中心に活動しているシンガーソングライター『優利香(ゆりか)』さん


優利香さんは『OHA-1グランプリ』でグランプリに選出され2020年~2022年の2年間にわたり、
ABCテレビの「おはよう朝日です」のテーマ曲「眩しい朝日」が番組の顔となりました!
一躍人気となり、その勢いは止まることを知らずABCホール・BIG CATとワンマンライブを次々と成功させています!


そして、自身の誕生日でもある今年の11月14日にメジャーデビューが決定しました!

 

その翌日、11月15日には梅田CLUB QUATTROにてワンマンライブが開催されます!
本日は多忙ななか生出演いただき、メジャーデビュー決定の時のお話や今後についてたくさん聞かせていただきました。



優利香さんをご紹介するときにお届けした一曲は…今、一番聞いている曲とのことで
「虹 / 高橋優」をご紹介いただきました。
毎日気合を入れてくれる、思いっきり背中を押してくれている曲とのことで、時間があればずっと聞いていらっしゃるそうですよ☆


そんな優利香さんのメジャーデビュー後…初となるワンマンライブ!お席があとわずかとなっています!
気になった方はお早めにチケットをお買い求めください!

 

yurika_live

 優利香メジャーデビューワンマンライブ
『Phostep(フォステップ)』~宣誓!正々堂々、光り輝くことを誓います!~


開催期間 … 2023年11月15日(水)

場    所 … 梅田CLUB QUATTRO
開催時間 … 開場 18:00 / 開演 19:00 

料    金 … 【前売】クジラチケット6000円 イルカチケット4000円 U-22イルカチケット1000円(各1D別途600円必要)

【お問合せ先】 … ウドー音楽事務所 大阪支社 06-6341-4506 (月・水・金の12:00~15:00)

 

 

その他のライブ、お知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

優利香 公式ホームページ → https://yurikamusic.aremond.net/

 

-a4tihq

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
優利香さん!ありがとうございました!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー

本日は、宝塚市役所 北部振興企画課 岡本悠也(おかもとゆうや)さんにお電話でご出演いただきました。

 

宝塚市の花でもあるダリアが見頃をむかえる季節となりました!
今年は猛暑の影響もあり秋のダリアの開花は例年より少し遅れているそうです。

 

「宝塚ダリア園」10月1日(日)に開演初日を迎え、11月3日(金)まで休園日なしで開園しております。

「宝塚ダリア園」では様々なイベントも開催されます!

 

まずは、「ダリアの花摘み体験」として、園内のお好きなダリアをどれでも1本100円で摘んで持ち帰ることができます!

 

「ダリア園フォトコンクール」も開園期間中随時応募を受け付けています。

 

「ダリア園行灯の夕べ」 → 10月14日(土)17:30~20:00(雨天時は15日に順延)
大阪芸術大学短期大学部の学生がデザインした行灯を灯し秋の夜を楽しむイベントで、
19時から松本愛香さんによるヴァイオリンコンサートも開催されます。

 

「ダリア花まつり」 → 10月21日(土)・22日(日)9:00~16:00
西谷地区で収穫された新鮮な農作物や、ダリアの花弁から採取した酵母を使った「ダリアパン」などの販売、
チューリップなどの秋植え球根の販売も行われます。

お子様にも人気のダリアを水槽から釣り上げる「花釣り」も開催されます。

その他にも、宝塚ダリア園に隣接する圃場でサツマイモ掘りや黒枝豆狩りもお楽しみいただけます!

 

 

詳しくは「宝塚ダリア園」のHPにも掲載されていますので是非ご覧ください。

 

宝塚ダリア園 HP → https://dahlia-takarazuka.jp/

 

 

本日は、宝塚市役所 北部振興企画課 岡本悠也さんにお電話でご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

みなさん!こんにちは!

ちゃきちゃんこと、茶木詩音です!

11:00からは…

新コーナー「白米担当大臣 茶木詩音」

fhoo4i

このコーナーは白米をこよなく愛する私、茶木詩音が自分の舌で見つけた美味しい白米をご紹介するコーナーになっています♪

 

私の強いこだわりで、なんと!生放送中に白米を炊いて炊き立ての白米をいただきます!🍚✨

s-IMG_0961

(リポート前にセット!!)

 

 

初回の今回は、宝塚の自慢のお米

🏆ふっくらもちもちNo.1”

西谷産コシヒカリ「西谷っ米(にしたにっこ)をご紹介!

s-IMG_0947

 

昼夜の寒暖差が大きい西谷という土地だからこそ、作れる甘みと粘り

高級パックで保湿したのか!というくらい炊き立てツヤツヤで、口に入れた瞬間、白米の甘みが口いっぱいに広がりました〜🍚🩷

最高に美味しいー!!!!

 

 

-id0jwo

(1合炊いてそれぞれ0.5合ずつ食べてます♪♪)

 

一粒一粒にしっかりとした弾力がありもちもちなんです。

少量でお腹がいっぱいになるようなずっしり感で冷えても、もちもち感が消えないところも魅力

 

-oqdfv8

 

西谷ふれあいゆめプラザ、宝塚北SA、ふるさと納税などでもお選びいただけます♪

是非みなさんも一度食べてみてください

 

bhnbq8

(コーナーは終わっているのに、2人とも食べる手が止まりません🍚笑)

 

みなさんもお気に入りのお米があれば、是非メッセージで送ってくださいね〜!

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_0036

今日は先日お誕生日を迎えたちゃきちゃんにサプラーイズ!ということで、バースデーケーキと一緒にパチリ☆
素敵な一年にしてくださいね☆ちゃきちゃんおめでとう♪

 

ちゃきちゃんです!

お誕生日サプライズ、とっても嬉しかったです〜!!美味しいケーキもいただき幸せな時間でした〜!ありがとうございました!

これからもみなさんに楽しい放送をお届けできるよう、たくさん食べて頑張りまーす!😆


たなっち
こと田中覚と、ちゃきちゃんこと茶木詩音でした!