10/23 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年10月23日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

DSC_0051

本日の「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、久々の不定期コーナー!リニューアル!?

ちゃきちゃんの新コーナー「白米担当大臣 茶木詩音」
オマージュした…「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ゲスト出演いただいたのは…

IMG_3705_S

東京を拠点に活動しているシンガーソングライター・ボイストレーナー『Yohei Nakamura』さん


Yohei Nakamuraさんはちょうど一年前の10/24にご出演いただきました!
今年も宝塚までお越しいただき、再会できてうれしかったです♪

そして、自身が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

 

「迷子担当大臣 Yohei Nakamura」でした!笑

 

迷子のお世話をするのではなく、ご自身がよく迷子になられるとのこと…
そう言えば一年前、逆瀬川の乗り換えのトラップにかかり、到着がギリギリに…なんてことありましたね。^^
方向音痴は受け入れる!ならば、迷子になっても大丈夫なくらい早く現地に着いておく!
この方法で見事!?迷子をカバーしているそうです(笑)

 

 

そんなお茶目なYohei Nakamuraさんは若手を指導する立場でもあり、メジャーデビューの経験はもちろん、
「音楽を、歌うことを楽しむ」を大前提としてボーカルトレーナーとして新人育成やプロデュースにも携わられています!

 



Yohei Nakamuraさんをご紹介するときにお届けした一曲は…
「愛は勝つ / KAN」をご紹介いただきました。
僕と同世代、よく聴き、当時のことをよく思い出せる。そんな名曲ですね♪

 


そんなYohei Nakamuraさんは楽曲提供やアレンジャーとしても忙しく過ごされていますが、
自身の音楽活動もまた定期的に動き出せたらと考えていらっしゃるそうですよ!

 

その他、活動やお知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてください!

 

Yohei Nakamura 公式ホームページ → https://yoheinakamura.com/

 

uouq57

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますので、お楽しみにー☆
Yohei Nakamuraさん!ありがとうございました!

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、特定非営利活動法人 西谷仕事人 龍見昭廣(たつみあきひろ)さんにご出演いただきました。

DSC_0055


宝塚市立長谷牡丹園
指定管理昨年から担当されている特定非営利活動法人 西谷仕事人 代表理事の龍見さんは4月にもご出演いただきました。

西谷にある長谷牡丹園にいらっしゃることが多い龍見さんには別の顔をたくさんお持ちです。


夏は「にしたに・せんせい」として、子供たちに自然と触れ合ってもらうべく自然の家で様々なイベントを。


秋は市内各地の幼稚園に栽培した安納芋の焼き芋を届ける「やきいものおっちゃん」として活動されています。

そして、今回は宝塚市立長谷牡丹園で開催される「モグラたたきとスマートボール遊び」のお知らせにお越しいただきました☆

 

手作りのモグラたたきとスマートボールは、想像以上にビッグサイズ!

モグラたたきはモグラ役を担当することができて、子どもたちも大興奮で人気のアトラクションなんだそうです!

スマートボールもいちから手作り!クギ打ちから発射装置まで試行錯誤して作られた傑作とのこと!

 


「宝塚市立 長谷牡丹園」 (宝塚市長谷字門畑29)

開 催 日 : 2023年11月26日(日)

開催時間 : 10:00~13:00 (最終入園16:30まで)

入  場  料 : 700円/3歳以下 無料

 

モグラたたきやスマートボールで遊んだあとは、西谷の野菜やお米でできた大人気の「特製 野菜カレー」をいただけます!

 

 

s-20231023125213466_0001 s-20231023125230209_0001

また11月12日(日)には【西谷にじいろマルシェ】が開催されます。
西谷の魅力を存分に味わえるイベントとなっていますのでこちらも是非お越し下さい♪

 

そして、宝塚市立長谷牡丹園さんのHPInstagramでは日々の様子や牡丹の情報やイベント情報がご覧いただけます。

 

ホームページ → https://www.nagatani-btn.com/

 

Instagram → https://www.instagram.com/nagatanibtn/

 

本日は特定非営利活動法人 西谷仕事人 龍見さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_0057

今日は我が子のように炊飯器を大事に抱くちゃきちゃん一緒にパチリ☆

たなっちこと田中覚でした!