11/27 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年11月27日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

7uuo80

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

ちゃきちゃん「白米担当大臣 茶木詩音」
オマージュした…「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ご出演いただいたのは…4月24日ぶりの登場です!

アダチケンゴアー写2022(小)

シンガーソングライター『アダチケンゴ』さん!

 

そして、自身が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「何でもメンテナンス担当大臣 アダチケンゴ」でした!

 

楽器自分の声も、常にベストの状態でありたいというこだわりの持ち主!
自身も認める「神経質」なところをお話しいただきました♪

 

アダチケンゴさんは宝塚市出身で、この12月でソロ活動13年を迎えます!
本日は2日後に控えた11月29日のワンマンライブや宝塚で出演予定のイベントライブのお話しをお伺いしました!


今日もファンの皆さんからたくさんのメッセージが届いておりました!
全て明後日29日に心斎橋JANUSで開催されるワンマンライブへの期待とワクワクがあふれていました☆

 

そして新しくリリースされるアルバム『ボクノマホロバ』も楽しみで仕方無いのですが、話は「Dolby Atmos」のことへ…。
Dolby Atmos初配信リリースとしてアルバムから先行して「化け皮レクイエム」が11/22に先行リリースされました。
このドルビー・アトモスという規格は、専用の再生が行える媒体で聴くと空間オーディオとして今まで聞いたことがない臨場感で
楽しむことができるそうです!
これはアーティストでもまだやっている人がとても少ないとのことでしたが、音への熱意が感じられました!


そんなこだわりの男!アダチケンゴさん宝塚でイベントに出演されます!ぜひお立ち寄りください!


「サンビオラクリスマスプレゼンツ みなみぐちが元気になるライブ 2023

開  催  日 … 12月8日(金)・9日(土) ※アダチケンゴさんの出演は8日(金)です
開催時間 … START 17:00
場   所 … 宝塚南口駅前広場

詳しくはサンビオラ1番館のHPをご覧ください! → https://www.sunviola.jp/page4_2.html

 

 

今回は、アダチケンゴさん音楽…いや、音へのこだわりを垣間見ることができました!
ぜひ気になった方はライブにも足をお運びください

その他リリース情報、お知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

アダチケンゴ 公式ホームページ → http://www.adatikengo.com/

 

dxmy58

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

アダチケンゴさん!ありがとうございました!

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、記憶の中の「生」再現プロジェクト代表 現代美術家 FM宝塚アンバサダー 大野良平(おおのりょうへい)さんにご出演いただきました。

-4c0q0q

「みんなで積もう!「生(せい)」の石積み」についてお話をお伺いしました。

 

今回は12月2日(土)・3日(日)に開催される「みんなで積もう!「生」の石積み」皆さんはもうご存知ですよね?



宝塚中心市街地を流れる武庫川の中州から生きる想いを発信すべく、2005年に大野さん立ち上げたプロジェクト。
大雨や台風などで積み上げた「生」の文字何度も流され、姿を消し…を繰り返し、
現在は12代目の「生」の文字となりますが4月の大雨で消滅し
ています。

参加者全員で石を運び積み上げて「生」の文字を創り上げます。
そして石に墨でメッセージを書き込み、復興や被災者への想いを込めてできあがります。

過去最長は1年10ヶ月存続しました。そして僅か1週間で中洲ごと流されて消失してしまった代もありました。


いつかは流されて姿はなくなってしまうけれど、それぞれの記憶には残るという想いと、震災からの復興、再生という願いに
繋がる「石積み」ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

s-20231126144821974_0001 s-20231126144831827_0001

12月2日(土)・3日(日)ともに9時に宝塚大橋南詰にある金属製の「生」モニュメント前で集合です。
その後、現地の中州へと移動します。作業は11時までを予定しています!

雨天増水時は翌週へ順延します。当日開催の有無は下記Facebook サイトでお知らせしていただけます。

 

参加費は保険代としてお一人200円、また家族でご参加の場合はひと家族で300円となり大変お得です。
そして「みんなで積もう!「生」の石積み」に参加された皆さんには「生」オリジナル缶バッチが配られます。
この缶バッチを持っている方は、記憶の中の「生」再現プロジェクトメンバーとして、来年1月16日に行われる
宝塚「生」の祈り2024追悼セレモニー・ライトアップ特別に関係者エリアとなる中洲から参加することができます。

 

その他、詳しくは記憶の中の「生」再現プロジェクトFacebookサイトをご覧ください。

https://www.facebook.com/seisaigenproject/

 

本日は宝塚アートプロジェクト代表 現代美術家 FM宝塚アンバサダー 大野良平さんご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_0156

今日は攻めまくっていると噂のコーナー!?白米担当大臣茶木詩音で使用しているお茶碗&ちゃきちゃん一緒にパチリ☆
毎回炊き立てご飯を生放送中にスタジオで炊いて頂いています。笑

たなっちこと田中覚でした!