12/11 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年12月11日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

-uruqo

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ご出演いただいたのは…

image

関西初ハイクオリティジャンクポップバンド

『アシガルユース』のVo&Gt 花盛歩(はなもりあゆむ)さん!

そして、自身が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「とんたん担当大臣 アシガルユース 花盛歩」でした!

とんたん?いったいなんだろう?とお話を伺うと…
牛の舌は牛タン!ということで、豚の舌を豚タン!
と呼び、焼肉の牛タンに比べてお財布に優しいとのこと!
僕たちアシガルユースは、牛タンじゃなくてまだ豚タンでいいや!ということで豚タンを美味しくいただいています!笑

花盛さんアシガルユース結成前にGt&Voのサモハン・カワサキンポーさんと
アコースティックデュオ「二つ星」を結成されて、宝塚駅前や宝塚南口駅前などで
ストリートやイベントにも出演されていたことがあり、宝塚は思い出の地でもありました!

そして12月30日(土)に大阪梅田 Banana Hall でワンマンライブを開催します!


コロナ禍を通して音楽と向き合った時、色んなことに対して「想像する」ことを再認識した花盛さん。
マスクで見えない姿、先が見通せない状況、これからの未来、これらを「想像する」ことをドラえもんの映画で教えられたそうです!^^

live

そんな結成17年目を迎えたアシガルユース7年ぶりとなるホールワンマンライブ!
特に学生の皆さんに来てほしいのです!


「終わりなきハッピーエンド

開  催  日 … 12月30日(土) ※アダチケンゴさんの出演は8日(金)です
開催時間 … OPEN 15:00 / START 16:00
場   所 … 大阪 梅田 Banana Hall
料   金 … 前売 3500円 / 当日 4000円(1D別600円
)

※学生証提示で無料 (学生=高校生・大学生・専門学校生) 別途ドリンク代要

今回は、アシガルユースの音楽を是非学生の皆さんに体感してもらいたい!
ライブハウス行ったことがない!お金がない!そんな学生たちの初めてのライブを楽しんでほしい!
ぜひ彼らの心粋が響いた!というあなたはライブに足を運んでくださいね
君はそれでいいんだよ!と、背中を押してくれるライブをやってくれます!

 

その他リリース情報、お知らせなどの詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてください!

 

アシガルユース 公式ホームページ → https://ashigaruyouth.jimdofree.com/

 

-kjvzs7

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

アシガルユース花盛さん!ありがとうございました!

 

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、クロマチックハーモニカ奏者 南里沙(みなみりさ)さんにご出演いただきました。

-njre6e

南さんFM宝塚の様々な番組に何度もゲスト出演されていらっしゃいますが、僕はお会いするのが初めてでした!
今回はクロマチックハーモニカのお話しからニューイヤーコンサートについてのお話などお伺いしました。

コロナ禍がきっかけで始めたライブ配信が今では生活の一部となり、たくさんの人と繋がるきっかけになり
海外にもお友達や生徒さんが増えたそうですよ!

 

クロマチックハーモニカ仕組みや音色などのお話しの流れで、なんとスタジオで生演奏していただくことに!
4オクターブの音域があるクロマチックハーモニカの音色に僕も間近で触れることができて幸せでした♪

 

クロマチックハーモニカオンライン教室も開かれている南さん
生徒さんと実際に会えた時の不思議な感じや、コロナ禍を経て改めて出会うことの大切さを実感されたそうです。

 

そんな南さん新年最初のコンサートが1月3日に開催されます!

20231211130443189_0001

『南里沙 NEW YEAR CONCERT 2024』


開催期間 … 2024年1月3日(水)

場    所 … 兵庫県立芸術文化センター・神戸女学院 小ホール
時    間 … 10:00~18:00 (最終日は15:00まで)

料    金 … 前売 3500円 / 当日 4000円 (全席自由席)

【お問合せ先】 … 南里沙コンサート事務局 090-6053-0362


その他、詳しくは公式HPをご覧ください!

 

南里沙 公式HP → https://minamirisa.com/

 

baxsvq 

本日はクロマチックハーモニカ奏者 南里沙さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_0186

今日はとれたて!街角リポートちゃきちゃんが訪れたジョニーのからあげ宝塚小林店さんから
いただいた名物メニュー「ジョニーのからあげ」と一緒にパチリ☆
炊き立てご飯と一緒に放送後、美味しくいただきました!ありがとうございました♪
たなっちこと田中覚でした!