あったかい、ときどき、あつい!

こんにちは!

暖か~い週末でしたが、そろそろ寒くなるのか・・・

コートは何を着れば? やっとコートやセーター出したけど、まだ出番なし。

あ~、荷物になるばかり・・

-5khksq

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE!! 第737回!』

オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマーMOAIさんと一緒に、古い二人が、古い曲を楽しむコーナーです。

 -g3twa4

今日は、NHKの朝ドラの「ブギウギ」のヒロイン「笠置シヅ子」さんの当時のレコードがノイズを取ってCDになりました。

 

・ホームラン・ブギ

・東京ブギウギ

・大阪ブギウギ

・たよりにしてまっせ

IMG_3101

ご機嫌な曲。そんなにノイズ、綺麗に無くなってはいませんが

でもそのチリチリって音が良いですね。

 

あの時代に飛んで行けそうでした。(て、知らんけど・・・)

 

◎【ゲストコーナー】は、『宝塚ワイズメンズクラブの若林成幸さんと多胡葉子さん』が来てくださいました。

IMG_3102

2023年世界は大きく揺れ動きました。深刻化する気候変動、終わりの見えない戦争、人権侵害や不正など大木の課題を抱えた社会の中で、苦しんでいる人に支援が求められています。

そんな中、特に子どもたちの命が危機が迫る中YMCAの支援活動が必須になってきます。

 

ウクライナ・チャリティコンサート

 

=第19回市民クリスマス

  ~神戸YMCA国際協力基金・ウクライナ支援~

みんなでつくる One Chiristmas=

日時:2023年12月22日(金)午後6:30(開場6時)

場所:宝塚ベガ・ホール

入場無料・全席自由席

第1部

 みんなでクリスマスを祝おう

  宝塚厚生幼稚園児と保護者の合唱

  ハレルヤ・コーラス

  ミュージックベル演奏 ポップン・レンガーズ

  フラダンス 関西学院三田キャンパス・フラチーム“マハロ”

 

第2部

 朗読と音楽でつづるクリスマス物語

  朗読:加悦里子・森本綾子

  合奏:アンサンブル・ダカーポ

  独唱:テナー 田中良和

  合唱:市民クリスマス合唱団

 

連絡先090-9708-0071 実行委員会

s-20231214103303743_0001

是非お越しください

 

 

 

◎【松坂滉That‘s談dism 575】

-rlypzb

「ハラスメント」

 

 

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

全ては読めなくて、申し訳ありませんでした。

懲りずにまた送ってくださいね。

突然の寒波がくるそうで、みなさま、お気をつけてくださいね。

 

 DSC_0190