大寒波到来!!

おはようございます!
えるJこと山崎えるかです。

寒い!!
寒すぎる!!
パソコンのキーボードを打つ手がカチカチになるほど寒い!!

 

日本付近は23日から25日頃にかけてこの冬一番の強い寒気が入り、冬型の気圧配置が強まり、東日本から西日本の日本海側を中心に大雪となる見込みですが、その後、来週は全国的に気温が大幅に上がりそうです。

早くあったかくなってー!!

 

先週の番組終わりにサポーターしーちゃんと伊和志津神社 にお参りしてきたよ!
今度はディレクターさんも一緒に行きたいなぁ。

 

image1

 

今日は郵便制度施行記念日。
メッセージテーマは【拝啓○歳の君へ】でした。

 

れは自分にでもいいし、若い時のおばあちゃんにでもいいし…
難しいお題だったかしら?
今、手紙書かないもんねー。
けど、みなさんリクエスト&メッセージありがとうございました^ ^
若かりし頃の自分や、幼い頃の自分、亡くなられたの友人など、幅広いジャンルで結構ドラマティックな内容の手紙が多かったので、ご紹介しながらウルッときました。
やっぱり手紙って、いいもんですねー。

 

image2

それでは今日の番組を振り返っていきましょう!

【ゲストコーナー】 

みんなで作る作品展について

 

みんなでつくる作品展

実行委員長榎本まさえさん、副委員長長菅野のぶかずさんにお越し頂きました。

 

image3

 

みんなでつくる展覧会は
3月12日~17日まで
会場はギャラリー六軒茶屋です。

 

出展費用 展示ブース1000円
     販売ブース、1500円

問い合わせ、お申し込みは
担当の榎本さんまで。
電話080-5353-2490

入場は無料です!!
ご興味、ご関心のある方はお気軽にお越しください。
出展者も募集中です!!

 

 

【へいせい】

 

~平成6年~10年をピックアップ~

 

平成といえば、大災害や目を背けたくなるような悲惨な事件が頻発した時代です。
平成7年は、 1月に阪神淡路大震災、 3月に地下鉄サリン事件が発生し、社会に暗い影を落とします。
翌平成8年から被災地の神戸で始まったルミナリエは復興への希望を日本人の心に刻みました。
このあたりの時代は、バブル崩壊による不況で日本経済の低迷が長く続いた時代でもあります。
平成9年には 山一證券をはじめ多くの株式会社が経営破綻し、消費税が5%に引き上げられ、国民が不安定な世相を実感しました。

今日は、宝塚も雪が降りそうです。
皆さん、お仕事や学校の帰り道は気をつけてくださいね。