1月ラストですよ~

おはようございます!
えるJこと山崎えるかです。

元日から緊張感が張りつめた1月が終わろうとしていますね…

心も体も少し休憩♪

 

今日のメッセージテーマはほっこりする瞬間でお届けしました。

 

みなさん、リクエスト&メッセージありがとうございました!

 

image0

 

えるJは風邪がほぼ治ったので実家に帰りました。写真は母お手製の栗ぜんざい。親孝行するつもりがぐうたら娘でした笑笑。
母よ、すまぬ!!

 

 

【へいせい】

平成11年~15年をピックアップ!

 

平成12年に21世紀を迎えるにあたり、コンピューターの誤作動を心配する 2000年問題が人々の不安をあおりました。
平成13年に起こった アメリカで同時多発テロに世界が震撼し、対テロの新しい紛争の形がスタート。
2014年のサッカーワールドカップの日韓共同開催では、日本代表が初のベスト16に進出し日本中が盛り上がりました。
同2014年には、小泉首相が北朝鮮を電撃訪問し 拉致被害者5人が帰国を果たして大ニュースに。
学校が週5日制となり「ゆとり教育」がスタートしたのも14年です。

 

【ゲストコーナー】

 

創作和小物 和秀 オーナークリエイター
光浪秀治さんをお迎えしました!

 

お父様がお茶室を作る会社をされていて、

和の魅力にはまり、和紙を樹脂で固めたピンバッジやブローチ、着物アクセサリーなどを作られているそうです。

 

image2

 

そして、なんと!!ミュージシャンもされているんだとか!!

♪百花春至(ひゃっかはるいたる)など5曲をリリース!すごいですね。

 

これからのご活躍もお祈りしています!!

 

image3

 

【確定申告】

 

西宮税務署の中田さんにお話を伺いました。
そろそろ準備しなくてはー!

 

確定申告会場
入場には当日配布の「入場整理券」が必要
※各会場へは公共交通機関のご利用を。期間は土・日曜、祝日・休日を除く

 

アピアホール(阪急逆瀬川駅前「アピア1」5階)※電話問合せ不可

【期間】
2月2日(金曜)~14日(水曜)
【受付時間】
午前9時15分~午後3時
【対象】
年金受給者、給与所得者、事業所得者など(土地・建物・株式等の譲渡所得、山林所得、贈与税の申告を除く)

 

西宮商工会館(櫨塚町2-20)※電話問合せ不可
【期間】
2月16日(金曜)~3月15日(金曜)
【受付時間】
午前9時~午後4時
【対象】
年金受給者、給与所得者の医療費控除等の還付申告者(土地・建物・株式等の譲渡所得、山林所得、贈与税および住宅借入金等特別控除の申告を除く)

 

もうすぐ節分!

みなさんのもとにたくさんの福がやってきますように~~~

 

image1

 

♬鬼は~外!福は~~~内!!!

 

2月もよろしくお願いします。