うるう年ですね!明日何しよう?
おはようございます!
えるJこと山崎えるかです。
バレンタインで盛り上がった2月も明日で終わり。
今年はうるう年なので、ちょっぴり得した気分ですね。明日何しよっかなー。
にしても、寒い!先週も今週も寒い!
皆さん風邪ひかないようにして下さいね。
今週も、たくさんのリクエスト&メッセージありがとうございました!!
それでは、今週の番組内容を振り返っていきましょう!
【ゲストコーナー】
~今回の公民館寄せは、平安時代のテーマ~
ゲストは、宝塚市立公民館事業担当の佐藤誠之さんと、藤原照久さんにお越しいただきました。
公民館寄せは、3月3日のひな祭りに開催です
。キーワードが平安時代、どのような会になるのか楽しみですね。
田邊眞人先生と旭堂南海さんの対談にも興味津々です。
2024年3月3日 日曜日
受付・開場 13時
開演 14時
宝塚市立中央公民館ホール
入場料2000円
お申し込み&問い合わせ
事業担当 0797-69-6831
【へいせい】
平成時代のあれこれを紹介するコーナー!
今日は、平成のドラマに迫ってみました。
懐かしいドラマはありましたか?
1989年1月8日から2019年4月30日までの31年間のあいだに放送された、“平成ドラマ”。バブル景気前後の90年代はトレンディドラマ最盛期とされ、『東京ラブストーリー』(1991年)や『101回目のプロポーズ』(同年)などをはじめとする都会の男女の恋愛を描いたドラマが流行しました。そして2000年から2010年代にかけては、現実の社会問題を反映したような作品が人気を集め、『家政婦のミタ』(2011年)や『半沢直樹』(2013年)といったヒット作が誕生。当時の世間を反映したような作品が多い平成ドラマですが、ドラマを通して時代の移り変わりを感じたり、大御所俳優の昔の演技を楽しんだり、令和となった今でもまた観たいと思わせてくれる名作が揃っています。
たまには平成ドラマを見てみるのもいいかもしれませんね。
さあ!来週はいよいよ3月!
年度末です。
リスナーのみなさん!3月は年度末だから忙しいかもしれないけど、番組にお付き合いよろしくお願いします。