う、うるうる・・・  うるう年!!

こんにちは!

な、なんと、今日は2月29日木曜日!閏年だったんですね。

お財布が潤ってくれればよいのに・・・。

 

私、開局以来この2月29日に喋るのってはじめてです!

何故か、嬉しい💛

-w3n4hl

でも、もう明日からは、弥生三月ひな祭りの月じゃないですか!

本当に月日の経つのが早い!!

お雛様出すの忘れてた!

 

 IMG_3544小さなお雛さま、やっとお目見え!

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は、『じゅんじゅんのイチ推し!じゅん推しゲストコーナー!で~す』

 

そのゲストとは《鍵盤弾き語りシンガーソングライターの亀田ゆか》さんです!

 1709178253616_compress62IMG_3519

去年のXmasの宝塚南口の駅前ライブで知り合った亀田ゆかさん!

小柄な体からのパワフルな歌声に魅了されてしまいました。

 

MISIAや倖田來未を思わせる歌声です。

 

魅力的なハスキーボイス、そして、可愛い笑顔!

ヨシヨシって、しそうになりました。

 

*涙雨

*Keep On Going

  を聴いていただきました。

 

是非、ライブに行って、目の前見てきてください!

IMG_3519

今後のライブスケジュール

新しいアルバム「Not Alon]リリース記念の東名阪ツアーです

 

=NOT ALONE ONE MAN LIVE TOUR 2024=

名古屋 5/10(金) 19:00開演 新栄sunset  BLUE

東京  6/1(土)19:30開演 自由が丘hyphen

大阪  6/8(土)118:00開演 中津Vi-code

 

予約はこちらからどうぞ

https://mail-to.link/m8/5h1ii9

 

=MUSIC BUSKER FESTIVAL IN UMEKITA=

3/24(日)  

 

その他 ウメキタでのライブ多数あります!

3/3(日)、3/9(土)、3/10(日)

1709178252995_compress37 メッチャ楽しかったなあ、可愛かったなあ

IMG_3522石川県のファンの人からのプレゼントのソックスですって

「石川さんソックス」 石川テレビ局のマスコット

 

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚西公民館 事業担当 北村仁美さん』が来てくださいました。

IMG_3523

とにかく元気な北村さん、今日も楽しいエベントを紹介してくださいました。

 

★キッズ将棋体験会

日時:2024年3月20日(水・祝)

   9:15~11:30

場所:西公民館 301学習室

宝塚愛奨会にメンバーが教えてくださいます

 申し込み:3月3日(日)10:00~20:00 

電話0797-77-1443 または 西公民館の受付窓口

20240229132640911_0001

★ハッピーこうりゅうかい for キッズ

日時:2024年3月26日(火) 14:00~15:30

場所:西公民館 3階 造形室

対象:小学生 10名

プログラム

1.学びの時間 ~授業編~

   段ボールの特徴や歴史、段ボールの製造方法、段ボールのリサイクル

2.お楽しみの時間~体験編~

   段ボール製ペン立て等の制作と色塗り      

対象:小学生20名

申し込み:3月6日(水)10:00~20:00

 電話0797-77-1443 または 西公民館の受付窓口

 

※ただし、どちらも先着順です

20240229132648846_0001

 

 

 

◎【松坂滉That‘s談dism 575】

◎松坂滉 That’sdism575

今回のテーマは『うるさいこと』。

今日は4年に一度の閏日ということで日頃うるさいと思うことを皆さんから募集しました。

ポイント、クーポンに固執する人。

複数人でご飯に行って細かいお金を持っていなかった時。私が一旦代表してまとめて支払おうとして店員さんからポイントカードがあるか聞かれ、ポイントカードを出そうとすると横入りしてきて「自分だけで払ってポイントを独占しようとしてずるい!」と言われました。

うるさい!別にポイントは君のでつけてええけどもっと大事なもん失ってるぞ!

あとは有名人などの年齢や学歴をやたら機にする人。

「この人同い年やっけ?」「この人〇〇大学だから〜」

うるさい!知らん!興味あらへん!

これにはじゅんじゅんさんも共感の嵐。

どうやら我々の家族は似たよった者ばかりみたい笑

あと外食中に「この料理不味い」などと言う人。

うるさい!なんでそんなこと言うねん!

ということで今日の一句。

外食の 心の器が おちょこかな

思っていたより外食に話の流れが集中してしまいました。

ちなみに放送後に報道された大谷翔平選手の結婚のお知らせ。

なぜ公表したか記者に問われた時の発言。

1番は皆さんがうるさいから笑」

ナイスうるさい!

今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございます。

時間の都合で紹介できなかったのもあって、申し訳ないです。

懲りずの、また送ってくださいね

DSC_2428 「ウダウダ言うおばさんに、無視するまっつん」