高山では、ひな祭りは、これからなんですって!

こんにちは!

3月になってしまいました。

最近、映画ばっかり観ています。週に3本見ました。

そして、牡蠣を週に4日食べました。

偏ってる~~~!!

 

IMG_3547

わが家も寒いから、お雛まつりはこれからよ

-kiv412

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は『逆瀬川おもしろ音楽堂』

様々なジャンルの音楽から、ちょっと変わった、また普段はあまり聴くことがない音楽を紹介しています。

 

今月のテーマは、先月に続いて《おもしろガールポップ》

 

*恋のチュチュチュ/純エリ子

  なんか、押しの強~~い、そして、少し怖~~い! 曲でした。

*ビビビのビ/高橋基子

  ビビビッと来てる割に、チビや怠け者や、役立たずとディスってるからか、船員さんになってどこかに行ってしまう・・

  どんな設定やねん!!

  この高橋基子さん、昔、昔、ラジオの深夜番組「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」のモコ・ビーバー・オリーブのモコさんでした。

 思いがけない出会いでした。

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚観光夢さがし隊/武田尾コース隊長 浦上雅博さん』がきてくださいました。

IMG_3567

宝塚夢探し隊は今年で、10年目になるそうです。8名で頑張っておられます。

 

 =もう一つの花のみちあるき~街から10分の別世界

      春の武田尾2024  JR福知山線廃線敷ハイキング=

 

開催日時 受付場所

・4月2日(火)A・Bコース 10:00~12:30 JR武田尾駅

 ・4月4日(木)Cコース   9:30~12:30 JR西宮名塩駅

・4月7日(月)Cコース   9:30~12:30  JR西宮名塩駅

 ・4月8日(月)A・Bコース 10:00~12:30 JR武田尾駅

参加料:500円

 

*Aコース:約3km JR武田尾駅⇒武田尾橋⇒長尾山3・2トンネル⇒親水広場(折り返し)⇒畑熊商店前(解散)

*Bコース:約4km JR武田尾駅⇒長尾山3・2・1トンネル⇒第2武庫川橋梁(折り返し)⇒畑熊商店前(解散)

*Cコース:約6km JR西宮名塩駅⇒高座岩⇒北山1・2トンネル⇒第2武庫川橋梁⇒長尾山3・2・1トンネル⇒親水広場⇒畑熊商店前(解散)

申し込み:宝塚観光ガイド夢さがし隊 浦上さん

090-1446-1176

受付締め切り:3月22日(先着順)

20240307131802672_0001

※詳しくは、宝塚市役所HPのID検索番号1055604をご覧ください。

 

良い季節になりました。ハイキングにぴったりです。自分に合ったコースをお選びください。

お急ぎくださいね~~( ^^) _U~~

◎【松坂滉は飛騨高山に行きたいッ❕】

 

 

 

DSC_2442

 

今日も聴いてくださって、ありがとうございました☺

メッセージ紹介できずに、ごめんなさい(;^ω^)