ホワイトデーイブですよ♪

おはようございます!
えるJこと山崎えるかです。
3月に入ったのに、真冬のような寒さですね。昨日も冷たい雨。
かなり強く降ったところもあったんじゃないでしょうか?
皆さんのところは大丈夫でしたか?

あっというまに水曜日!
今週のテーマはこれでした。
リクエストテーマ→卒業ソング
メッセージテーマ→友達自慢!!

みなさん、たくさんのリクエストやメッセージありがとうございました^ ^

 

image0

 

それでは今週の番組を振り返っていきましょう!

【文芸コーナー川柳の時間】

2週目の今日は文芸川柳作家の夕凪子さんをお迎えしてお届けしました!

image0
たくさんの投句ありがとうございました。
ご紹介出来なかった投句は別ブログにてご紹介しますのでお待ちください。

 

【ゲストコーナー】

 

「駅近でみんなの作品展を開催」

みんなでつくる作品展実行委員会の榎本匡笑(えのもと・まさえ)さん、吉峯晶子(よしみね・あきこ)さんをお迎えしてお届けしました。

 

image0

①5回目を迎えた「みんなでつくる作品展」の開催の経緯

 

→宝塚市歌にもあるように芸術と文化の街を私たち市民の手で作り上げていきたいという思いで始まりました。 老いも若きも年齢に関係なく、障害があるとかないの区別なく、人種が違おうが言語が違おうが、プロもアマも楽しく、何かを伝 えたい想いを手作りの作品にのせました。
こだわらないごちゃ混ぜ感が清荒神らしいと思ってます…とおっしゃっていました。

今回は、オープニングコンサートを行うそうですよ!
またランダムでワークショップも開催します。 潮見冲天先生の大作も掲示されるとのことで楽しみですね!
作品によっては、販売されるものもあるようです。

 

② 「みんなでつくる作品展」の開催会期、時間、会場、問い合わせ先について

→3/23 日(土)から 3/31 日(日)
10 時から 17 時
最終日は 15 時まで
場所は清荒神駅から参道上がってすぐの六軒茶屋ギャラリー
問い合わせ は、080~5353~2490
みんなでつくる作品展 までどうぞ!

卒業シーズン真っ只中!!

皆さんの周りで、新たな出会い、そして友人との別れはありましたか?
またぜひメッセージで送ってください。
来週は祝日ですね。
普段聞けない方からもメッセージいただけたら嬉しいです。
来週もよろしくお願いします!

 

えるJでした!!