ホワイトデーとは、あま~い日あま~い日

こんにちは!

今日は、3月14日 ホワイトデー

みなさんは、誰かにお返しをしましたか?または、もらいましたか?

opp0jo

私は、誰かにプレゼントをするのって、好きなんです。

何をあげようかって考えるときは、その人のことをあれこれ思い出してみますよね? 一人で考えているときは、思いの他の、その人の一面が浮かぶ時があるんです。これを渡したら、嬉しそうな顔をするかなあ?迷惑そうな顔だったりして・・なんて、妄想の世界に入れます💛

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE!! 第724回!』

オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマーMOAIさんと一緒に、古い二人が、古い曲を楽しむコーナーです。

 DSC_2455

今日はホワイトデーということで、MOAIさんから、美味しいクッキーをいただいちゃいました。 ゲット、ゲット!!

昔は、マシュマロデーと言ったそうな・・ 知らんかった・・

今日のMOAIさんの選曲は、

*ダンシング オールナイト/もんた&ブラザーズ

*KOBE/もんた&ブラザーズ

やっぱりもんたさんの声ってしびれる~~~~!

 

神戸が大好きなもん太さんの「KOBE」妙に色っぽかった・・・

 

なんとMOAIさんは、もん太さんの家を見に行ったことがあったそうな…💛

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市都市計画課係長 片岡博史さんと、ワークショップの参加者 鬼塚孝二さん』が来てくださいました。

 IMG_3610

昨年の11月から、武庫川の河川敷の活用を考えるまちづくりワークショップが行われました。その参加者たちが企画したアイデアを発表する会が開かれます。

 

その参加者の一人、鬼塚孝二さんが思いついたアイデアは、

・《武庫川の右岸と左岸をつなぐ糸電話》

IMG_3608

右岸と左岸を糸電話でつないだら、話ができるのか?いやなにか面白いことがきるんじゃないか、との思いで、武庫川の川幅が約100mなので、100メートルの魚釣りのテグスをビールを飲むときのプラスティックのカップで糸電話を作り、実験をしたそうです。

結果:ちゃんと聞こえたそうです!

そして、次はどうやって、川の向こうとこちらに糸をつなげるか?風が吹いたら、聞こえるか? などなど今から考える事がいっぱいあるそうです。

そのことをお話しくださる様子が楽しそうで、楽しそうで、思わず前のめりになってしまいました。

そんな企画の発表会があります。

他のアイデア

・TAKARAZUKA ベーカリーフェスタ

・アウトドア×防災×キャンプファイアー

 

 

=まちづくりワークショップでこんなアイデア考えてみましたを聴く会=

 

発表者と来場者同士の交流会を開催

 

 日時:3月23日(土)15時~17時

 場所:ソリオホール

 

このまちづくりワークショップの行方を見守ってみませんか?

一緒に参加してみませんか?

 

お問い合わせ:Tel 0797-77-2088

       Fax 0797-74-8997

 

詳しいことは、広報宝塚P.7 の二次元コードを読み取ってください。

 

 

◎【松坂滉That‘s談dism 575】

 

 

DSC_2457

今日もたくさんのメッセージいただきまして、紹介できなくて、もうしわけなかったです。

y1710376551889

おいしそうでしね