花、はな、フラワー お花尽くしの日でした

こんにちは! 4月11日(木)2週目

IMG_3752

新しい相方のみわちゃんとの2回目。

女二人で楽しくやっていますよ。

DSC_2536

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE!! 第724回!』

オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマーMOAIさんと一緒に、古い二人が、古い曲を楽しむコーナーです。

IMG_3757

 今月は、竹内まりあのライブアルバムから2曲

・元気を出して ギター伴奏でのしっとりしたバージョン

・アンフィシアターの夜 

 この曲はライブのオープニング なかなかカッコイイ感じでした

-2hxnfj

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『長谷牡丹園の開園について西谷仕事人代表 辰見小昭廣さん』が来てくださいました。

IMG_3758

今年は、3月が気温の変化が激しかったので、つぼみになったまま、開花まで時間がかかっているそうです。きっと一気に花を咲かせるでしょう、とのことです。

開園期間:4月25日(木)~5月中旬頃までの予定

   入園時間:9:00~16:30

   住所:宝塚市長谷字門畑29

   アクセス:無料駐車場有り

        ・JR武田尾駅よりシャトルバスあり(4/27~5/6)

          予約方法0797-91-1111(電話予約は宝塚市役所開庁びのみ)※来園日によって予約日が異なるので、H.P.をご覧ください

        ・JR武田尾駅より 阪急バス

            「長谷公民館前」下車徒歩7分

   お問い合わせ:0797-91-1616(長谷牡丹園)

          0797-91-1111(開園時間外は北部振興企画課)     

開花状況は、長谷牡丹園のH.P.かWebで

シャトルバスの運行は、北部振興課まで 

 

IMG_20240415_0002

花の生育は昨年より良好だそうです。楽しみですね

 

◎【ミーワーミーハータイム】

今週のミーハー みわは

「SixTONES」紹介いたしました!

ライブに行った直後だったので

かなり興奮気味に話をしすぎて、

メンバーは誰??

じゅんじゅんさん、リスナーさん

置いてきぼりだったかもしれません、、、

髙地優吾さん

京本大我さん

田中 樹さん

森本慎太郎さん

松村北斗さん

ジェシーさん

6人で結成されてるグループです!

きっと名前を聞くと見ると、

あ、俳優さんもしてるよね!とお気づきの方が多いかもしれません♬.*゚

俳優としてもアイドルとしても大活躍の6人が大好きで

いわゆる、箱推しな

みわちゃんでございます❤︎

これからも

ミーハーな 部分をわかりやすく

皆さんと共有させて頂きたいと思ってます( *´꒳`*)よろしくお願いします!

 

 

 

 

DSC_2539みわちゃんにもらった「カリメリス

 七変化」家に帰ってすぐに植え替えました。。IMG_3765