素敵な香りに包まれて~2024春~

どもどもども、平ちゃんです!

じんじんの育休取得により、4月中ピンチヒッターを務めてきました。

それを終えての今です。

来週からはたぶんじんじんが戻ってきます。たぶん、、、

どうぞ火曜日リスナーの方、土曜日のふぁみらんも聴いてくださいね。

 

この一か月、リポーター枠のピンチヒッターだけどリポートに行かなくてもいいよと言われていましたが、本当にそれでいいのかという思いが徐々に大きくなり、ついに行ってきました。初リポート!!

お休み中のじんじんにも協力してもらい、お店の情報を頂き、いざリポートへ!!

 

お邪魔したのは、宝塚南口駅から武庫川を背に、南口の桜並木方向へ歩いて4分。

アロマショップ オイルトリートメントサロン ヒトイキ さん

https://www.hitoiki-room.com/

お店の扉を開けるとすぐに素敵な香りに包まれる平ちゃん。

お店の中は大きなテーブルがひとつ。壁側にはオイルの瓶がずらりと並ぶ棚が!!

S__52027407_0

 

お話を伺ったのは 北村真理子さん

S__52027402_0

前職からアロマオイルを扱っていたそうですが、様々なオイルを扱う中でより魅力に引き込まれていったそうです。

そして、素敵な街並みと憧れから宝塚の街に昨年2023年の12月にお店をオープンされました。

 

オイルをより生活の近い所に感じてもらうためにワークショップやアロマ講座をされています。

「アロマの魅力を知って、何度も何度もお店に通うのではなく、ご自身の気持ちやコンディションを考えて、自分の手でアロマを調節できるようになってほしい」という思いで、多くのお客様を支援されています。

 

S__52027404_0

 

 

また、お店の2階ではサロンスペースもあり、オイルトリートメントやアロマ蒸しなどを行っています。

オイルトリートメントでは施術と同じくらいカウンセリングにも力を入れていて、その人の心と体のバランスを見極め、ぴったりな香りを提供。

そこから全身をほぐしてくれます。

そして、アロマ蒸し。

中々なじみのないアロマ蒸しですが、よく耳にするヨモギ蒸しのアロマ版といった所で、身体を温めながらアロマでリラックスすることが出来ます。

 

アロマ蒸し         40分 4500円

アロマタッチ        40分 5000円

ミネラルフェイシャル    50分 6000円

 

カウンセリング&

全身オイルトリートメント  150分 15000円(初回は10000円)

オプションとして

アロマ蒸し             3000円

ミネラルフェイシャル        3000円

 

S__52027414_0

アロマオイルというものに触れたことがなかった平ちゃんですが、話を伺っていると徐々にアロマの面白さに気付いてきました。

香りを楽しむのは英国式らしく、他の国では漢方のような形で身体を整えるためのものであるということや、同じ植物でも果実や花、葉に木の幹、根っことオイルを抽出する場所によって香りや効能が変わってくるという所は、アロマ沼を感じました!!

(意外とハマっちゃうのは男性の方が多いらしいです!!)

S__52027408_0

今後は、5/8にご自宅にある使わない物を持ち寄る交換会「タダの会」や、

5/10はセラピスト育成 アロマタッチ認定講座、5/20に初めてのアロマ講座

そして5/21にはワークショップ「手作り口紅」を行います。

今後、母の日に向けてや夏の日差し対策の「手作り日焼け止め」など様々な予定を考えられているそうです!

ぜひ、興味をひかれたものがあれば、「ヒトイキ」に足を運んでみてください!

 

来店の際は予約優先となります。

上記のHPからメールを送っていただくか、InstagramへDMをお送りください。

https://www.instagram.com/hitoiki.room/

 

S__52027401_0

始めは緊張していた平ちゃんもお店に漂う香りでいつの間にかリラックスしていました。

リラックスしすぎて、リポート時間ぎりぎりまでお話ししちゃいました(笑)

とりあえず、平ちゃんのピンチヒッターはひとまず終わり!

また土曜日11時からのふぁみらん王国でお会いしましょう。

(・Δ・)ノシ またね!

 

今回のリポート先は

〒665-0011 兵庫県宝塚市南口1丁目16−5

アロマショップ オイルトリートメント ヒトイキ

https://www.hitoiki-room.com/

でした。