疲れが取れない大輝とお腹ぺこぺこのじゅんじゅんです

こんにちは、なんとか空は、降らずにもったようです。

思い切って洗濯してよかった(笑み)

 

◎今日の【棚橋純子のじゅーん5分(15分】』は、

新企画 『イントロ向上道場』!!

これは、普段あまりイントロにコメントをつけない曲に、むりやりつけてみたら曲の印象が、変わるのか・・・という企画。

テーマは、「夏を迎える曲」

・「『もう躊躇なんてしない、僕は君の物』そんな誘いに乗って向かったところは、ゴキゲンな楽園、聴いていただきましょう

 ジェイソン・ムラーズの I’m Yours」

・「今年の夏こそ出会いたい運命の人!きっと、いや絶対どこ かにいるあの子探して旅に出る!
 だからお休みちょうだい!
 聴いていただきましょう、ゴスペラッツでハリケーン!」

・「夏だ夏だと浮かれるけれど浮かれてばかりじゃいられない。
8月くれば30才 もうすぐ私は30才

体は大人で頭脳は子ども 夢見る少女じゃいられない
さらば青春のひかり
それではお聞き下さい。ゆずで「もうすぐ30才」

こんな感じでやってみました。

まだ1回目なので、燃えられなかったかんじですが・・・
よろしければ、みなさんもこの曲にイントロコメントいれてほしいなど、リクエストがあれば、お待ちしています。

 

◎【ゲストコーナー】には『HAPPYバルーンNANAの小宮ななこさんとハンドメイドクリエイターの大場まり子さん』をお迎えして『知りたい☆宝塚マルシェ』のお話しを伺いました。

s-IMG_5124

 

 

 

 

 

 

 

小宮さんは、宝塚に住み始めた時に、もっと宝塚を知りたいと思って
作ったFBのグループが現在1200名を超えたそうです。

そのグループがリアルに飛び出たイベントが《知りたい☆宝塚マルシェ》です。
日時:2016年7月26日(木)
   10:00~16:00
場所:チボリゴルフセンター (駐車場有)
入場は無料 小雨決行 荒天翌日

*色々な物販のお店
ハンドメイド雑貨、アクセサリー、リラックス、ビューティー、ワークショップ等盛りだくさん!

*大場まり子さんのワークショップでは、リバーシブルのハンカチに絵を描いてオリジナルのハンカチを作ります。
また、うちわに絵を描いて、オリジナルうちわも出来ます。
夏休みの宿題もこれでOKですね。
 
*こどもフリマ
*こどもの習い事体験
 
 親子で楽しめる事がいっぱいです!
是非お出かけください

お問い合わせ:090-8935-5657 小宮さんまで

 

◎高倉大輝の『イイね!』と言わせたい15分!

今週のテーマは「外国人観光客」

日本で一番多く外国人観光客が来ているのが7月!

てなわけで、日本に旅行に来る魅力と課題をご紹介。

その結果は・・・

「違う」

理由としては、もうひと盛り上がりかな。とのこと。

特に興味を引く話はなかったそうです。

 

なんだとぉぉぉぉぉぉお!!?

ならば来週だ!来週こそ、『イイね!』だ!!

s-IMG_5128

 

 

 

 

 

 

 

宝塚ホテルの横の半夏生が今年も綺麗に咲いています。

雨空のもと、爽やかな姿で、清々しさをかもしてくれています。