6/24 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2024年6月24日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

-vvb5gt

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ご出演いただいたのは…

sachikazeakino_2024s

シンガーソングライターの『さちかぜあきの』さん!

さちかぜあきのさんは、温かく優しく包み込む声をピアノの音色に乗せ
心の底から唄いつむぐシンガーソングライターです!

 

独特の世界観、そして音楽で作り上げる映画のようなストーリー性にいつも魅了されます!
2023年には東名阪ツアーを行い全国展開を開始され活動の場を広げています!

もちろん僕も応援している素敵なアーティストのおひとりです♪


プロフィール紹介の時に選曲していただいた思い出の1曲はカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」でした。
愛媛県から大阪に出てきて、自分で働いて得た初めてのお金で買ったのが「カーペンターズのベストアルバム」で、
何度も聞いて日々の心の支えにもなったそうです!

そして、自分が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「お天気担当大臣 さちかぜあきのでした!

 

 

なぜお天気かというと?先月5月は山形テレビで、今月6月は岩手朝日テレビ
さちかぜあきのさん「ラプソディ」がお天気番組のタイアップ曲として選ばれているんです!
お天気ソングとして全国制覇してほしいですね!

 


愛媛県出身さちかぜあきのさん実は中学の卒業旅行で宝塚歌劇を鑑賞されたことがあり、その時ぶりの宝塚!
とにかく目の前に映るステージ、スターの皆さんがキラキラしていて今のステージで歌う自分の憧れにつながったそうです!
関西でのライブも精力的に行われているのでぜひさちかぜワールドを体感してみてくださいね♪

 

 

SAKURA SHOW TIME (フリーライブ)

開  催  日 … 2024年6月30日(火)
開催時間 … 1stステージ 15:00~ / 2ndステージ 16:30~
場   所 … 大阪・長居公園 ヨドコウ桜スタジアム バックスタンド側特設スポット
料   金 … 観覧無料
出   演 … さちかぜあきの / なもなき

 

 

そして9月3日(火)に大阪の梅田TRADでワンマンライブ開催の情報が解禁となりました!

 

「home sweet home act.6 ~ただいま、おかえり。2024~」

開  催  日 … 2024年9月3日(火)
開催時間 … OPEN 18:00 / START 19:00
場   所 … umeda TRAD
料   金 … 前売4000円 / 当日4500円 (1ドリンク別)
配   信 … ツイキャスプレミア配信 4000円

 

10月末で閉店される梅田TRADさんで行なわれるさちかぜあきのさんのワンマンライブ。
こちらもぜひお越しください!

 

その他、詳細も公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

 

さちかぜあきの 公式HP → https://sachikazeakino.com/

 

 

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

 

aha37p

さちかぜあきのさん!ありがとうございました!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は宝塚市 観光にぎわい課 久保田真綸(くぼたまりん)さんと、第12期宝塚市観光大使リボンの騎士「サファイア」の
山口恵里菜(やまぐちえりな)さん中川眞穂(なかがわまほ)さんにご出演いただきました。

 

今年の2月からサファイアとして活動されているおふたり。
カフェめぐりと、ドラム歴8年のバンド活動が趣味の山口さんは2度目の挑戦でサファイアに!
歌劇鑑賞が趣味で宝塚ホテルのアフタヌーンティーでお友達と観劇の感想を語ることが大好きな中川さん

 

ちょうど昨日、京都競馬場で開催された「宝塚記念」にもプレゼンターとして出席されていたおふたり。
5万5000人の観衆の前に、圧倒された感想なども聞かせていただきました。

 

 

サファイアのおふたりが更新しているインスタグラムもぜひご覧ください♪

宝塚市観光大使リボンの騎士サファイア公式Instagram → https://www.instagram.com/sapphire77_princess/

 

 


そして6月1日から募集が始まっております「第13期サファイア募集」について、第12期のお二人からご紹介していただきました。

s-20240623123841382_0001

高校生を除く18歳以上の方であれば、性別や居住地、プロ・アマなど一切問いません。

宝塚市のことが好きでしたらどなたでもご応募いただけます!

応募受付は所定の応募用紙に必要事項を記入して自身のカラー写真を同封し郵送で申し込む方法。

二次元コードから応募フォームにアクセスし必要事項を入力後、カラー写真を添付して申し込む2種類となります!

応募締切は7月31日(水)必着となっております。

 

宝塚市HP 関連ページ → https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/kankoinfo/1051315/1028490/1016522.html

 


宝塚市国際観光協会HP 関連ページ → https://kanko-takarazuka.jp/news/___tmp_detail_54.php

 

 

第12期サファイア応募受付フォーム → https://www.e-hyogo.elg-front.jp/hyogo/uketsuke/form.do?id=1714031441414

 

 

応募締切りは7月31日(水)到着分まで有効です!

たくさんのご応募お待ちしております☆

 

cxawv1
久保田さん:写真左 山口さん:写真中央左 中川さん:写真中央右

 

本日は、宝塚市 観光にぎわい課 久保田真綸さん第12期サファイア山口さん中川さんご出演いただきました。
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

5k5bup

今日は綺麗なお花をバックに、茶木ちゃんが応援している阪神タイガースWomen 前田桜茄選手も出場する試合のポスターと
僕が応援しているアーティスト さちかぜあきのさんの4月にリリースされたアルバム「風見彩(かざみいろどり)」と
パチリ☆
たなっちこと田中覚でした!