7/8 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2024年7月8日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

-g19hu2

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ご出演いただいたのは…

Processed with VSCO with g3 preset

ピアノ弾き語りシンガーソングライターの『優花(ゆうか)』さん!

優花さんは、京都市出身のピアノ弾き語りシンガーソングライターで、
幼少期からクラシックピアノを習い、音楽大学入学をきっかけにボーカルとポピュラーピアノを始めます。
路上ライブを原点とし、現在はライブハウスやBar、商業施設での演奏など主に関西を拠点に活動しています。


日々の生活の中で埋もれがちな小さな幸せや、きっと誰もがひとりで抱え込んでしまう感情をそのままに歌い聞く人を癒しています。
僕も応援している素敵なアーティストのおひとりです♪


プロフィール紹介の時に選曲していただいた思い出の1曲は宇多田ヒカルの「First Love」でした。
これは音大受験時のいくつかあった課題曲のひとつで、当時優花さんが選んだ曲でもあったそうです。
この曲を歌って見事合格して入学、後に音楽活動を本格的に始めるきっかけとなった訳ですね!

 

 

そして、自分が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「アクション映画担当大臣 優花でした!

なぜアクション映画なのかというと?子供の頃から洋画を家族で観る機会が多くて
その中でもアクション映画特に銃撃戦が大好きなんだそうです!
迫力のある銃撃戦!ドンパチと打ち合う音と迫力がストレス発散にもなるそうですよ!
意外な一面が垣間見ることができました!笑

 

そんな優花さんのバースデーリリースツアーが4都市で開催されます!

 IMG_5563s

優花 バースデーリリースツアー 2024
『今夜も夢を見る』

 

開  催  日 … 2024年9月7日(土)
開催時間 … 開場 12:00 / 開演 12:30
場   所 … 神戸・三宮CASH BOX
料   金 … 3000円(+1ドリンク)
出   演 … 優花 / Peco / 齋明寺麻里愛 / 山本晃平(Gtサポート)

 

この神戸公演を皮切りに、9月22日(日)は名古屋、10月5日(土)は東京・国分寺、

そして10月19日(土)は地元京都・都雅都雅にてフルバンドワンマンライブでファイナルを迎えます!

 

フリーライブやイベントでのライブ出演やツイキャス配信なども精力的に行なわれいらっしゃいますので、
ぜひ優花さんの歌声とピアノの音色に触れてみてくださいね♪


 

その他、詳細も公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

優花 公式HP → https://singeryuuka.themedia.jp/

 

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

svp3tg

優花さん!ありがとうございました!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は宝塚ダリア園 岸本芳実(きしもとよしみ)さんにご出演いただきました。
7/12(金)~8/4(日)まで開催される「宝塚ダリア園・夏季開園」についてお話をお伺いしました。

 

今回初めてFM宝塚にご出演の岸本さんは、ご実家でもご両親がダリアなどを育てていらっしゃった農家さんで

6年ほど前から、もともと花に興味があったことからお手伝いを始め、2代目として引き継いでダリアを育てていらっしゃいます。

 

そして、佐曽利園芸組合さんにも参加し、諸先輩方からダリアの育成方法など学んでいらっしゃるそうですよ♪

実はダリアは暑さに強い植物で、水をあげるタイミングや注意点なども教えていただきました!

 

 

今年、まだ名前のついていない新種のダリアも30種類ほどあるそうで、名前の募集もあるとのことでした。

岸本さんご自身もまだ新種の育成や名づけをされたことがないそうで、日々精進していらっしゃるそうです!

 

070801 070802

 

今年は7/12(金)~8/4(日)までの金曜日、土曜日、日曜日、祝日限定で開園されます。


開園期間中の7月28日(日)には
「ダリア園感謝祭」が開催されます!

 

この日は終日入園料が無料になるほか、先着100名様限定でダリアの切り花3本をプレゼント。

 

地元で獲れた野菜の販売や、キッチンカーの出店やドリンクの販売もあるそうですよ♪

 

 

この機会にぜひ約300種・10万本ものダリアが鑑賞できる「宝塚ダリア園」にお越しください♪

 

 

「宝塚ダリア園・夏季開園」

開  催  日 … 7月12日(金)~8月4日(日)までの金・土・日・祝日限定
開催時間 … 9:00~16:00まで(最終入園15:30)
場   所 … 宝塚ダリア園(上佐曽利字大垣内16-1)
入  園  料 … 大人200円 小学生100円 未就学児無料

 

その他、開花状況やイベント情報など詳しくは宝塚ダリア園のHPまでお問い合わせください。

 

宝塚ダリア園 HP → http://dahlia-takarazuka.jp/

 

477lo4

 

本日は、宝塚ダリア園 岸本芳実さんに出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_2713

今日は、茶木ちゃんが紹介したお米「青天の霹靂」が使われているローソンのおにぎりとリポート先のいづみや本舗さんのプリン!
そしてゲスト出演してくれた京都のシンガーソングライター優花さんのCDとツアーフライヤーと
パチリ☆
たなっちこと田中覚でした!