七夕終わっちゃったね~

おはようございます!
えるJこと山崎えるかです。
さて、今週もリポーターみっきーと楽しく生放送をお届けしました!
先週番組帰りに七夕の笹を書きにアピア1のふれあい広場に行ってきたよー!
ディレクターさんのお願いごとは切実、、笑。
みっきーは内緒。私えるJは、、非現実的なお願い事になりました笑笑。

 

image0image1

 

夏の高校野球・兵庫大会が7月6日に開幕し、甲子園出場を懸けた球児たちの暑い夏がスタートしました。

157校・152チームが出場する、第106回全国高校野球選手権兵庫大会が7月6日に開幕し、兵庫県内の5つの球場で試合が行われています。

今年はどこの高校が兵庫県代表になるかな??
今から楽しみです!

 

さて、今日7/10のメッセージテーマは→ドキドキした話、びっくりしたこと

です。

皆さん、今日もリクエストやメッセージありがとうございました!

 

【文芸コーナー川柳の時間】

2週目の今日は文芸川柳作家の夕凪子さんをお迎えしてお届けしました!
たくさんの投句ありがとうございました。
ご紹介出来なかった投句は別ブログにてご紹介しますのでお待ちください。

 

【ゲストコーナー】

「懐かしのオールディーズ家電を探そう」
をテーマに片岡 愛子(かたおか・あいこ)様【環境エネルギー課係長】/山﨑 雅士(やまざき・まさし) 様【同】お二方にお越し頂きました。

 

image3image4

以前にも「省エネキャンペーン」で、古い家電製品を探していただいた経緯がありますが、これまでにキャンペーンで 扱った製品には、どのようなものが発見されているのか伺ってみると、平成30 年に「探せ!宝塚で 1 番古い冷蔵庫!!」を開催した際、1963 年製造のナショナルの冷蔵庫が発見されたそうです!

 

今回実施される「コンテスト」の概要は、
現役で使用されている家庭用エアコンに限ります。業務用は対象外です。ルームクーラーは対象です。9/2(月)までに、電子申請か郵送でご応募ください。
応募をもとに製造年の古いものから順位付けを行います。 グランプリの方には、最新型のエアコンをプレゼント!(ただし、必ず応募したエアコンの処分が必要。リサイクル料は受賞者負担)。
準グランプリの方には、ダイソンのコードレス掃除機をプレゼントします。
グランプリ、準グランプリの方は、11 月 16 日(土)宝塚ホテルにて表彰します。
みなさん、ふるってご応募ください!!

【こちら、ミッキー書店8丁目35番地】

ミッキーです!

今回ご紹介した本は

「ゴーストテーマパークの奇跡」(木犀あこ 作)

にぎわうテーマパークをテーマにした、怖すぎないホラー小説です。

夢いっぱいの場所に現れる、様々な心霊現象。

ぞくぞくするお話もあれば、ほっこりするお話もあり、ホラー苦手な方でも読みやすい本です!

物語に登場する、ゲスト・テーマパークの事を第一に考えるスタッフたちにもご注目!

image0

えるかさんにお返しします!

 

今週も番組にお付き合い頂きありがとうございました!学生さんはもうすぐ夏休み♪この夏はどんな予定ですか?
ぜひぜひメッセージで送ってくださいね。
来週も宜しくお願いします!