雨なんか、だるさなんか・・・  へ、平気だい! でも 肩が痛い!

こんにちは、雨でした。ジメジメです。

大雨の被害の出ているところもあります。

体調を崩している人も多いですね。

みわちゃんも少し鼻声でした。

luqb7h

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE!! 第724回!』

オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマーMOAIさんと一緒に、古い二人が、古い曲を楽しむコーナーです。

IMG_4414

先月は私の都合により、お休みした『JUNJUNの勝手にHITPARADE!!』

2か月ぶりとなって、すっかり梅雨になりました。

雨の曲を選曲したので、雨が降らなかったらどうしよう・・とMOAIさん。

良かったです。雨でしたね。

 

*雨に消えた初恋/カウシルズ

*雨にぬれても/B.J.トーマス

 -ctk8cl

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚里山マルシェの主宰 矢部美沙さん』をお迎えしました。

 IMG_4415

矢部さんは、薬剤師ですが、お薬を飲んで病気を治すのではなく、病気になる前に体を整えることを考えたそうです。それには、食べ物、口に入れるものをからだに良いものにすればよいと考え、西谷で農業をはじめたそうです。真菰を作っていらっしゃいます。

その真菰で、お茶、石鹸、塩なっども使っているんですって。

 

そして、毎月一度西谷で出会った農家の仲間たちを応援し、健康野菜の大切さを伝えたい思いを届けるためにマルシェを開催されています。

 

=宝塚里山マルシェ=

日時:7月13日(土) 11:00~16:00(雨天決行)

場所:宝塚文化芸術センター みんなの広場

  ・フラダンス12:00~14:30

  ・サンドイッチ、アイスコーヒー等

  ・健康にいいお菓子や食べ物・飲み物

・本・地球の環境に優しい物・癒しの音楽

 

連絡先:090-8145-6315(矢部)

 

今後のマルシェの日程(毎月第2土曜日)

8/3,9/14、10/12、11/3,12/14(ホワイエ)、

2025年1/11(ホワイエ),2/8,3/8,4/12(みんなの広場),5/10

 

 

その他、武庫川右岸でラジオ体操も開催しています

7/20~7/31,8/20~8/28 朝7時半~

 

◎【ミーワーミハータイム】

 

 

 

-owvuxb

 

 

 

 

DSC_2727

 

DSC_2727今月の「ウィズたからづか 今月のハミングなひと」は、

みわともこさんです。P.12を見てね💛💛💛

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

紹介できないものもありましたが、また来週も聴いてくださいね。