みっきーハッピーバースデー!

おはようございます!
えるJこと山崎えるかです。
今週もリポーターみっきーと楽しく生放送をお届けしました!

 

先日はお盆前に宮崎で大きな地震がありました。
そして、

気象庁は8日、南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)を発表しました。巨大地震が発生する可能性が比較的高くなっています。平常通りの生活を送りながら、次の地震があった場合の備えや避難の方法を再確認するようにしましょう。
これによって、楽しみにしていた帰省をあらためた方や、旅行の行き先変更、またキャンセルしたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

今年は南海トラフの巨大地震注意が発表され異例のお盆休みとなっています。田舎への帰省をやむなく諦めたり旅行の行き先を変えたり、、、心が落ち着かない日々かもしれません。せめてラジオの中だけでも土産話に花を咲かせませんか?

 

 

という事で、

 

今週のテーマは→皆さんのお勧めのお土産

 

でお届けしました。
リクエストやメッセージ、ありがとうございました!

それでは、今週の番組を振り返っていきましょう!!

 

【文芸コーナー川柳の時間】

2週目の今日は文芸川柳作家の夕凪子さんをお迎えしてお届けしました!
たくさんの投句ありがとうございました。
ご紹介出来なかった投句は別ブログにてご紹介しますのでお待ちください。

私の1句

おみやげが デスクに並ぶ お盆明け

 

image0

 

(先生からマンゴー頂きました!!)

 

【ゲストコーナー】

 

酷暑が続いている中、いよいよやってきました!

「サマーフェスティバル2024」。

 

image1

 

宝塚サマーフェスタ実行委員会 実行委員長 一嶌 真也(イチシマ シンヤ)様をお迎えしました!

 

まず、
今年のテーマは「酷暑を吹き飛ばせ!」

「サマーフェスティバル」のメインイベントは、なんといってもステージで繰り広げられるショーだと思います。
今年はオープニングが兵庫県警音楽隊&カラーガード隊 HOPPS が務めてくださいます。
昨年のサマーフェスタでは日程が合わず、出演を断念せざる得ませ んでしたが、今年はフェスタが決まってからすぐにオファーを掛けて出演していただく運びとなったそう、、、
音楽隊とフラッグ隊との素晴らしい コンビネーションをご覧くださいね!!

また多くのお子様方に来場して頂きたく、今年はそれいけアンパンマンショーもあります!
昼からと夕方の 2 回公演になるので、是 非、遊びに来てくださいね。
今年は少し変わった取り組みとして「石見神楽」というものを取り入れました。演目の「恵比寿」は漁業、商業の神様として有名な恵比寿様 は島根県松江市にある「美保神社」の御祭神です。この松江市は宝塚市と姉妹都市でもあり、今年の市制 70 周年という大きな節目と、松 江市との関係なども多くの方々に知っていただきたいという思いから出演の運びとなったそうです。 このようにステージだけでなく他のブースなども含め、宝塚サマーフェスタに来て頂くと、全身で宝塚を満喫できること間違いなしです!!
是非、ご家族、ご友人とお誘い合わせの上、お越しください。

飲食のブースも楽しみの一つです。飲食ブースについては、昨年同様に宝塚市内の飲食店の方や事業者の方々にご協力を頂きました。昨年は多くの来場者にも恵まれた 一方で長蛇の列ができた反省を活かし混雑を抑制する対策も取らせていただきましたので安心してお越しください、、とのことです。

なんとか天気も好天に恵まれる予報が出ています。ただし変わらずの暑さとなります。みなさん各自で熱中症対策を行い、安心安全にお越しください。

開催:8月18日(日)、荒天時には予備日19日(月)を予定 11:00~21:30まで
場所:宝塚末広中央公園
テーマ:RememberTAKARAZUKA ~新たな1歩

そしてみっきー!!
24歳のお誕生日おめでとう!!

 

image2

 

若いっ!若すぎるっ!
みっきーの未来が光輝くものでありますように^ ^

番組終わり、みんなでお祝いしました!!

 

image3

リスナーさんにもたくさんお祝いしていただきました!
みっきー、これからもよろしくね!

 

追伸

今日はお盆休みということで、たくさんのメッセージ本当に本当にありがとうございました♪

スタジオ前にもお越し頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!1