ハラハラのじゅんじゅんとドキドキのだいきでした

こんにちは、夏休みですね。
スタジオの前は子どもたちや親子連れの姿が多かったです。

 

◎今日の【リーガルカフェ 教えて、マスター! シーズン2】は
『第2話 何が個人情報なんだ?』でした。

皆さんは、携帯電話覗かれて、「個人情報よ!」と言った事ないですか?
実は、それは、個人情報ではなく、プライバシーの侵害なんですよ。

個人情報とは、事業主等が各種の情報のうち、特定の個人を識別できる情報の事を言います。

だから、奥さまに携帯電話こっそり見られても、それは個人情報ではなく、プライバシーの問題だったんです。

勘違いしてる人、多かったんじゃないですか?

私もそうでした・・・

s-IMG_5222

 

 

 

次回は、8月25日放送予定です。
          お楽しみに~

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚アーティスト協会の大塚淳子さん』をお迎えしました。

s-IMG_5297

 

 

 

 宝塚アーティスト協会は、クラシックからジャズまで、プロからアマチュアまで、様々なアーテストの方がいらっしゃいます。
総勢50組以上。

そして、今年も新たに4人の会員の方が増えたそうです。

何と、宝塚アーティスト協会の会員の方は、宝塚以外の遠い所から、宝塚まで演奏に来て下さっているそうです。

ありがたいことですね。

 

〇高倉大輝が「イイね!」と言わせたい15分

今日はお休みでした。

なぜかと言うと、僕がシャンティランカでカレーをゆっくり食べていた為、コーナーの時間がなくなってしまったのでした。

楽しみにしていた方々、スミマセンでした。

でもスリランカカレーはおいしいので、是非シャンティランカには行ってみてね!

チックショーーーー!!!

 

ふ~、東京から月曜日に帰ってきました。
昨日、一昨日は元気だったんですが、今朝は身体が鉛のように重くて・・・

疲れが出るのに、3日かかるようになりました・・・

どうなってるんだ?
私の身体・・・

そうそう、東京で契約農園での収穫をしました。

 

          ここで、問題です。

          これは何ができるんでしょうか?s-IMG_5285

 

 

             ヒントは、下の写真の中にあります。

 

 

 

s-IMG_5286

 

           答えは、「おくら」でした。

           上向きに伸びていくんですよ。