寒い、寒いと文句言い続けのだいきとじゅんじゅんです

こんにちは、きょう、コピー機のご機嫌が悪くなり、使えなくなったのですが、昔はコピー機なんてものはなく、すべて手書きだったんですよね。
考えると、すごいですね。
1日どれくらいの文字を書いてたのでしょう。
段々と字を書かなくなって、漢字も誤字が増えてきた気がします。
何かをコツコツとすることもなくなってきました。

便利なことは、不便のことでもあるんですね。

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、オールディーズバンドのドラマーMOAIさんをお迎えして、『JUNJUNの勝手にHITPARADE』をお送りしました。

IMG_5989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランの曲を紹介してくださいました。
・風に吹かれて
・LIKE A ROLLING STONE
さて、授賞式には姿を見せてくれるのでしょうか?

 

◎【ゲストコーナー】には、『クラリネット奏者の松尾依子さんと宝塚文化財団の浅井幸美さん』が来てくださいました。

IMG_5991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 松尾依子さんは、とってもかわいらしくて綺麗な方です。

そして、「歌の翼に」という曲をスタジオで演奏してくださいました。
すぐ傍でクラリネットを聴くのは初めてでしたが、高音域と低音域とが音質が変わるんですね。
クリアな音がすると思えば、まろやかなおとがしたりと、とっても魅力的な楽器ですね。

小学4年生の時から、クラリネット一筋さんだったそうです。

松尾さんは平成17年の宝塚ベガ音楽コンクールで4位入賞されたのですが、その時のピアノ伴奏者の藤井快哉(よしき)さんと、このたび「よりみち音楽会」で演奏されます。

«よりみち音楽会≫
日時:平成28年11月14日(月) 13:30 会場
               14:00 開演 15:00 終演予定
場所:宝塚ベガホール
チケット価格:500円
お問い合わせ:宝塚市文化財団 0797-85-8844

是非お越しください。

 

クリームシチューが恋しい季節になりました・・・

今晩は何食べよう・・