犬派のだいきと犬猫両派のじゅんじゅんです。

おはようございます、今朝は、野良ネコの声で目覚めました。

 

◎【リーガルカフェ 教えてマスター!】は

『第9話 本当に出ていかなきゃならないの?』
という題で震災による借り上げ住宅訴訟問題について、津久井進弁護士に

お話しを聞きました

 

s-IMG_6373

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災から22年、ここにきて、期限が過ぎたからと借り上げ住宅を明け渡せと言われ、訴訟を起こされている人がいます。
期限が過ぎているのなら、当たり前の事と思いますが、そんな簡単な話ではなさそうです。

 

22年経ってもまだ、震災から立ち直れないなんて・・・

とにかく、訴訟などにせず、お互い折り合い地点を見つけて欲しいものですね。

普通の暮らしがしたいだけなんですよ。

 

借り上げ住宅問題が整理され1冊にまとめられたものができました。

お問い合わせは、兵庫県震災復興研究センターまで。

 

◎【ゲストコーナーには、ヴォーカリストの久保菊子さんと作曲家の鈴木芙規子さん、のお二人にお越しいただきました。

s-IMG_6398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人は、中高生の時からのお友だちで、鈴木さんの作曲された曲を久保さんが歌割れます。、また同級生の蓮江久美子さんもヴァイオリン・サポートも加わります。
なんて、素晴らしいことでしょう!

 

   ≪アフタヌーン コンサート≫
日時:2月4日(土) 14:00~15:00
場所:宝塚 逆瀬川 SANGA(サンガ)
演奏曲目:G.フォーレの歌曲
      ・ゆりかご
      ・私たちの愛
      ・秘密
      ・夢の後に
     鈴木芙規子の歌曲 
      ・飛鳥川
      ・赤レンガに夢羽ばたかせ
      ・花三題
      ・甃(いし)のうへ
      ・そうだっせ大阪音頭

     ソプラノ:久保菊子
     ピアノ:芝岡美佳子
     ヴァイオリンサポート:蓮江久美子 

 

あと数年で後期高齢者、とご本人は仰いますがびっくりするほど若々しいです。

その美しい歌声を是非お聴きください。

 

ううん、寒い!

早くあったか~いお風呂にはいりた~い

s-IMG_6401