雪が・・・ 明日も雪が・・ 新幹線動くのか

こんにちは、雪降ってきましたね~。

嬉しいようで、嬉しくない。

だって、明日から東京に行くんです・・・

新幹線、大丈夫かな・・・

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第660回』
オールディーズバンドのドラマー MOAIさんをお迎えして、懐かしい曲をお送りしました。

s-IMG_6483

 

 

今日は
・Only The Lonly(Know How I Feel)
・Oh,Pretty Woman

        どちらも Roy Orbison の1960年ごろの曲です。
2曲目は、映画「Pretty Woman]の主題歌なんですが、実は、リバイバルだったんですね!

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市介護保険課参与 川窪潤二さん』が来て下さいました。

 

s-IMG_6485

 

 

 

 

 

介護保険制度の改正により、4月から要支援者を対象とす訪問介護・通所介護が、「総合事業」に移行します。

そこで、何がどう移行したのか、と言うと、利用者さんには、何も変わっていないと思います。

事業者さんにとっては、色々大変でしょうが・・・。

もちろん、要介護の人もかわっていませんから、ご安心を

 

◎【高倉大輝が『イイネ!』と言わせたい15分】

今日のテーマは『ムー』

『ムー』は、学研から出版されている月刊オカルト情報誌。

創刊は1979年昭和54年で、不思議な雑誌なんだけど、歴史がある雑誌なんです。

内容は、ふしぎ・・・系・・・

UFOの写真あり、怪奇現象あり、超能力、異性人、超科学などなど

違う世界につれていってくれるんです。

今はアプリもあって、そこでルーレットを回すと、不思議な地へ導いてくれるんです。

じゅんじゅんさん、どうぞ。

 

『だめ~!』

え?  喰いついてたのに・・・

 

 

 

s-IMG_6491

 

高校生がやったら可愛いという体育座りにセーターをすっぽり。

やってみたら、達磨だった・・・