大輝、来週で卒業!?!?

こんにちは、良いお天気!
暖かくなりましたね~。

 

◎【リーガルカフェ 教えてマスター! シーズン2】は、津久井進弁護士とお送りする法律相談ラジオドラマです。

s-IMG_6624

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、『離婚時の財産分与』について。

それでなくても離婚ってややこしいのに、その上財産の取り合いまで始まったら・・・(ー_ー)!!

結論から言えば、結婚して二人で築きあげたものは、基本すべて半分こです。ということは、借金も半分こです。(へそくりも)

親からの遺産は、子どもとしてもらった特有財産なので、それは、そのままです。

勿論、専業主婦でも、同じですよ。
女性の地位が向上したから、基本、半分こになったんですって。

今回、大輝と喧嘩していた妻役は、『前田明と汐美真帆の社交ダンスは美しく健康に』のパーソナリティ吉野初香さんが協力してくださいました。

 

1年間、お送りしてきました【リーガルカフェ 教えてマスター! シーズン2】は、今日が最終回。
どうもありがとうございました。

さて、4月からの、津久井先生との新しいコーナーをお楽しみに~
4月27日の予定です。

 

◎【ゲストコーナー】は、『宝塚アーティスト協会より、ミルフィール代表のピアニスト 星野敦子さんと堺恵子さん』がきてくださいました。

s-IMG_6817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ連弾グループ ミルフィールができて、17年。
お二人は当初から活動されていて、気が付けば17年経っていたそうです。

地球の温暖化を救おうという気持ちから始まった「地球を守ろうリレーコンサート」ですが、今は、「あしなが東日本大震災遺児支援」のために、チャリティーコンサートを開催されています。

また、0歳児向けのコンサートでは頭でピアニカを演奏したり、絵本を読んだり、本当に音楽を幅広い人たちに楽しんでもらおうと、活動されています。
その姿はとても楽しげで、こちらも元気になります。

ミルフィーユさんの今後の活動を紹介しましょう

4月8日(土)アフタヌーンコンサート 午後2時~3時
       あいあいパーク
5月7日(日)地球を守ろうリレーコンサート 2017 
       11:00~16:00
       西宮北口 新饗楽器 3Fオーパスホール
       24組のグループが出演されます。
       チャリティーコンサートです。募金宜しくお願いします・
6月4日(日)アートフェスティバル
       宝塚ホテル
7月9日(日)0歳児のコンサート11:00~12:00
       甲東園ホール  

秋、まだまだコンサートはありますが、続きはそのころに 

 

◎【高倉大輝が『イイネ!』と言わせたい15分】
 きょうのネタは『らーめ~ん』

大輝がおすすめのラーメン店を紹介してくれました。
・「ムタヒロ」
・みつか坊主 醸 
・麺屋 たけ井
・無鉄砲

どこも行列ができるおいしいお店だそうです。

ラーメン好きのわたしには

   『イイネ!』    でした。

さて、次週が最終回です。

どんな物が飛び出してくるのやら・・・

s-IMG_6819

 

 

 

 

 

 

 

 

エアラーメンかい!

 

 

 

大輝との最後の1回
楽しみますよ!