大輝、どうもありがとう~~~!!

こんにちは、今日は暖かくなりましたよね。

少々曇ってはいますが・・・

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】の『良いカバー!悪いカバー!普通のカバー!特別編!』

今日は、特別編として、加山雄三さんの曲を様々なアーティストがリミックスしたアルバム「加山雄三さんの新世界」の中からお送りします。

*お嫁においで2015/PUNPEE
*蒼い星くず/ももいろクローバーZ&サイプレス上野&ロベルト吉野&Dorian
*海 その愛/水曜日のカンパネラ

を聴いていただきました。

若い方から、おじいちゃん、おばあちゃんまで聴いてもらえるアルバムだと加山さんも仰っています。

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『逆瀬台小学校区まちづくり協議会から、ゆずり葉コミュニティ 前会長 中村一雄さんと事務局長及び白瀬川両岸集合住宅協議会 会長石谷清明さん』きてくださいました。

s-IMG_6831

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆瀬台コミュニティは、たくさんあるマンションや一軒家あわせて、約3500世帯だそうです。
その大所帯をまとめるのってとても大変ですね。

毎週日曜日に行われる「健康ハイキング 裏山散策&登山」のコースは、コミュニティのみなさんがどんぐりを拾って、それを徳島に送って、生育させて、また持って帰って、植栽して、整備されたそうです。
今もずっとお手入れされてます。

毎年6月頃にたくさん舞うホタルですが、このホタルが白瀬川両岸集合住宅協議会の発足のきっかけになったそうです。
またここで、初心に帰って、ホタルのえさになるカワニナをそだてて、ホタルをもっと育てていくと話してくださいました。
その作業が、こどもたちと一緒にするので楽しいそうです。

この地域は山の上にもかかわらず、一生住み続けたい街なんだそうです。

その理由が見えました!

「見守り、居場所作り、防災」このテーマの下に地域の人たちが、頑張っていらっしゃるからです!

逆瀬台は自然が豊かなので、今の時期はサクラ祭りがあちこちであるそうです。

4月2日(日)パークマンションの桜まつり
4月8日(土)午前11時~午後4時 逆瀬台4丁目公園
       平成29年度「桜まつり」 
       野点のお茶会、男性・女性コーラス
       6時45分からは夜間照明しています(4/9まで)

◎【高倉大輝が『イイネ!』と言わせたい15分】

今回が最終回です

テーマは《アイドル》

AKB,SKE,NMB
乃木坂、欅坂   etc.etc・・・

モモクロ、たこやきレインボー、BABYMETAL・・・・

アイドルも色々あるけれど、大輝の一押しは《でんぱ組.inc》

そうですか・・

       結果は《 ちがう! 》

 

さて、この1年間の結果は、  イイネ!:22
              ちがう!: 8
              ダメ!:15
              帰ってこられなかった:1

 

s-IMG_6834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大輝の奥さまからの声のメッセージが流れて、ラストを飾りました。

大輝、1年間お世話になりました。

   
   次のステージでもがんばって下さい!

 

s-IMG_6832