フラダンスでラブ&ピース

こんにちは、暖かくなりました。

一昨日、神戸に行って来ました。良いお天気でした。

 

s-IMG_7088

 

 

 

 

 

 

ふらふらっと歩いて、荒田八幡神社と

 

s-IMG_7090

 

 

 

 

 

 

 

湊川神社に行って来ました。

s-IMG_7104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湊川神社には、三戸光圀公の像が・・・

「ははぁ、こんにちは」

平日のお昼間ふらふらするって、嬉しいですね。

 

 

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は『加川良の15分』をお送りしました。

残忍ながら、4月5日にお亡くなりになりました加川良さんを偲んで・・・

私が高校生の頃、学校から帰ったら、毎日加川良のLPを聴いて、加川さんの世界に浸っていました。
今日は、 

・教訓Ⅰ
・夕焼けトンボ
・靴ひもむすんで
     の3曲聴いていただきました。

高校生の私はこんな曲を聴いて、「生きるいくことの辛さ、と前を向く事」を教えてもらった気がします。

聴いたことのなかった人も多いと思いますが、この機会に是非聴いてみてください。

s-IMG_7110

 

 

 

 

 

 

 

「親愛なるQに捧ぐ」というアルバム(左)L.P.です。

並べてみると、L.P.ってものすごい存在感ありますね。

 

 

◎【ゲストコーナー】には『宝塚市商工勤労課の羽口諒さんと槇村卓己さん』がきてくださいました。

s-IMG_7114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*宝塚市は、市内の事業者の方を応援するため、様々な支援を行っています。

①設備投資及び販路拡大する事業者さんを支援する補助金がでます
②商店街の空き店舗を活用する事業者さんに家賃の補助金がでます
③空き店舗の改装や設備工事に補助金が出ます
④商店街の活性化のイベントに補助金が出ます
⑤中小企業に融資の斡旋をします

これらの支援にはさまざまな条件や、補助内容ががありますので、まずは、商工勤労課
にご相談下さい。
    広報たからづか 4月号 16面
 

 

*宝塚市は、市民の方が住宅などのリフォームをすると補助金がもらえます。
 ・市内の業者で施工する
 ・総工事費が20万円以上
 このほかにも条件がありますので、詳細は商工勤労課まで

 申し込み期間は5月12日までです。
 往復はがきで申し込んでください(先着順ではありません)
  
 Tel:0797-77-2011 Fax:0797-77-2171

市役所と仲良くすると、お得なことがありますよ~~。
しっかりと足を運びましょうね。

 

 

◎【nisiのnisiん月歩】

今回の日進月歩は宝塚が誇る名将、坂上頼泰について話しました!
接木のスペシャリストです!素晴らしい花を咲かせた頼康の話は……

    『1ポイント!』

すでに純々さんは知っていたようです……クヤシー!!!
今回でトータルポイントは4ポイントとなりました!
そろそろ高ポイントをたたきだしたいぞー!!!ヌオオーッッ!!!
来週こそ頑張ります!!

s-IMG_7115

 

 

 

 

 

リラックス効果にフラダンス!

スタイリッシュにフラダンス!

世界平和にフラダンス!