今日、nisiはターザンとなった!

こんにちは、ゴールデンウィークもド真ん中、良いお天気になって嬉しいっ!

ま、そんな中、スタジオでしゃべってるんですけどね・・・

 

★今日の【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、今年度1回目の『純ドン!良いカバー・悪いカバー・普通のカバー』 私が世に出回るカバー曲を判定して仕分けします。

・残酷な天使のテーゼ/八代亜紀  元歌/高橋洋子
  こぶし、巻き舌、うねり 八代亜紀感150%のパワープレイでした
  
  判定:ティッシュカバー!

・妖怪人間ベム~ベラ ボサノバVer/杏  元歌/ハニーナイツ
  元歌が夜の町をさまよっているのに対し、杏は小川のせせらぎをバックに唄ってるって感じでした。

  判定:ベッドカバー!!

いやあ、今日の2曲はサイコーでした!

またいつするか分かりませんが、お楽しみに

★【ゲストコーナー】は『宝塚市で1番北にあるお寺 万正寺のご住職 吉尾宥昭さん』が来て下さいました。

s-IMG_7196

 

 

 

吉尾さんは、万正寺で、ライブを開催されます。

   =くりたろう ダンス公演=
    5月6日(土) 15:00~
    舞踏:くりたろう
    演奏:井上憲司 シタール
       重森三果 三味線・唄
       黒拍子祝丸 打楽器
       滝本ひろ子 和笛

   =♪@卍 music at templ= JAZZLIVE 
    5月13日(土) 14:00~
    出演は、Beats Up
       ドラムス:前田憲
       ピアノ:吉加江智子
       ベース:中島教秀=

この時期は田植の準備期間、雉もあちこちに普通に歩いているらしいです。
 そんなのどかな風景の中、JAZZやモダンダンスを楽しみに来て下さいね。

  お問い合わせは、万正寺 0797-91-0233まで

 

 

★今日の【nisiのnisiん月歩】は『特集!ゴールデンウィークにいってほしい島!』

大久野島喜界島をご紹介しました!

大久野島……ウサギの楽園、ウサギと触れ合う最高の時間

喜界島……ガジュマルの木々の神秘、おいしいヤギ料理とさとうきびジュース、いつもと違う日常を過ごそう

 

と、2つの島を紹介しました!

ハッキリ言って今回は手ごたえありです!!

 

結果は3点でした……

 

これ5点満点採点でしたっけ?

※1~10点までの採点。

 

 

現トータルゲッポイントは8……

     成長とは難しいものなんだなぁ。

s-IMG_7202

ターザンになって、森の王者になれ! ガンバレ、nisi!

回転いすで立ってたら、落ちたわ! みなさん、椅子にはお気をつけて。