良い汗かいてるゥー!リポート7回目!

おはようございます、nisiですー!
今日はとってもいい天気ですよー!

今日やってきたのは中山寺駅から徒歩2分で着きます
コープさんが実施しているスポーツコース。
中筋会館で行われてるのは……卓球レッスン!

私は高校から卓球をやっていて今でも大会にでたりするくらい好きです!
そんな卓球のお話を聞かせてくれるのは……

 

IMG_20170518_102017

戸田 和子さん!!

 

卓球指導員を平成3年から平成27年に渡り教えているベテランです!!

中筋会館は皆さんが熱気いっぱいに卓球をされていました!

 

IMG_20170518_101904

 

皆クロス打ちで練習をされています。(クロス打ちとは台をななめにいる相手に打ち合いを続けること)

皆さんとても上手!!それもそのはずです!
中筋会館のコープチームは1年に1度あるコープ内の大会で優勝経験もあります!

 

IMG_20170518_102152

 

卓球台いいですね!!

僕も卓球をやっているのでせっかくなのでまぜてもらいました!
うまくいけるかわからなかったですがラリー(打ち合いを続けること)もなかなか続きました!

うーん……やっぱり楽しい!!

 

他にもコープスポーツコースでは色んなコースが選べます!

ラージボール卓球
中級卓球
シルバー卓球

と、卓球だけでもこのようにたくさんのコースがあります。
他にも……

幼児体育
フォークダンス
ハワイアンフラ
アロハフラ
フラメンコ
社交ダンス
健康体操
ヨガ
太極拳
健美操
やさしい気功体操

等々!!とても内容盛りだくさんになってますよ!

今からでも始めるのは遅くないかも……!?

 

IMG_20170518_102344

 

戸田さんと中筋会館卓球コースの皆さん!
本日は本当にありがとうございました!!

 

コープスポーツ事務局

神戸市東灘区田中町5丁目3-18

078-411-4989

http://www.kobe.coop.or.jp/sports/

 

 

中筋会館

宝塚市中筋3丁目61番地

0797‐88‐2776