6月になりました。 暑いのに風邪ひいてしまいました・・・

こんにちは、昨夜は結構雨が降ったみたいで・・・
ぐっすり寝てて、きがつきませんでした。

だからか、明け方は少し涼しかったです。

 

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は『9時にクジひく15分』
今日は、70年代、80年代、90年代を中心に活躍した歌手、グループの中からクジで選んで、約15分聴いていただこうというコーナーです。

さあ、今日のクジで選ばれたのは、
             『山下久美子』  
                  です!!

・赤道小町、ドキッ
・ごめんね太陽
・いっぱいキスしよう
             の3曲 聴いていただきました。

さあ、続いて、来週も同じく『9時にクジひく15分』をお届けしたいと思います。

◎【ゲストコーナー】には『宝塚市 企画経営部 市民税課の横山純子さん』がきてくださいました。

s-IMG_7385

 

さて、私は、税金についてはとってもウトイので、横山さんにやさしく詳しく教えてもらって、大変勉強になりました。

・まもなく、各家庭に平成29年度の市、県民税の課税証明書が届きます。給与から引き落とされる場合は、勤務先に「特別聴取税額の決定通知書」が届きます。

・今年度から、対象者は市・県民税の公的年金からの引き落としがはじまります。

・お問い合わせの窓口が開設されます。
 日時:6月24日(土)25日(日)  9~17時半
 場所:市役所1階 市民税課、市税収課

 分からないことは直接聞けるのでイイですね。
 

 

◎今日の!nisiの!nisiん月歩~!!

本日は運動会シーズンもあり、スポーツ特集。

セパタクロー:足で行うバレーボール。
       ネットより高く舞い蜂のように鋭く蹴る。ド迫力

チェスボクシング:チェスとボクシングを同時に行う。
          削られる精神と体力の中でチェスをプレイするのは
         必見です。

ペタンク:目印に向かい専用のボールを投げ目印との近さを競う。
      技術、頭脳がとてもフル活用されます。

エクストリームアイロニング:崖・空中・水の中・森・危険な場所で
               いかにスタイリッシュにアイロンをあてるかを
               追及するスポーツ。

 

と、4つのスポーツをご紹介しました。
結果は……3ゲッポイント。(トータル28ポイント)

着目点は面白かったが
〇〇という形で、という言葉を多用したのが理由らしい。

コーナーと関係ないじゃん!!!

けど直さなきゃいけないところなんでこれからも頑張りますね。
じゅんじゅんさんはアイロン好きらしいので是非とも
エクストリームアイロニングをして感想おしえてくださーい!!

 

 

ということで、ただいま反省会です。

s-IMG_7386