今日は、小学生や中学生が出演してくれて、過去へとタイムスリップ!

こんにちは、ちょっとブログ遅くなってしまいました。

またまた風邪がぶりかえしてしまいまして・・・

無理は効かなくなってきたのか~~

 

でも箱根が楽しかったので、ま、いいか。

やっぱり旅行って楽しいですね。

ロマンスカー乗ったり、登山列車乗ったりするだけでも、ワクワクしちゃう。

 IMG_7460IMG_7462

ロマンスカーです。

2階に運転席があるので視界が広がる~!

IMG_7494これは最新型のロマンスカーです!

 

 

 

◎今日は特別に【修学旅行 ばんざ~い】として、宝塚市立山手台小学校6年生の広島への修学旅行先に電話をかけて、

 

1組 持田蒼河君

2組 大江朔太郎君

3組 大治佑馬君

に話を聞きました。

6月14日(水)15日(木)

平和公園~宮島~杜の宿泊~厳島神社~宮島水族館

という行程です。

みんな元気に楽しんだようです。

お土産買うのが一番楽しいんですね。もみじ饅頭人気です!

そう言えば、私もそうだったな・・行ったのは伊勢だったんですが、

 母におしゃもじ、おばあちゃんにお湯呑み買ったかな・・

 うん?父には?兄には?  記憶なし・・

 

 

◎【ゲストコーナー】には『宝塚市 健康福祉部 健康推進課 門田憲亮さん』をお迎えして、お話しを聞きました。

s-IMG_7487

そろそろ、皆さんのお家に健康診査受信券が届き始めますよ。

 

広報たからづか6月号11ページに健康診査のお知らせが掲載されています。

ここに医療機関と電話番号と行われる検診の一覧があります。

各機関により実施日、時間が異なりますので、まず電話で確認してから行くのがおすすめです。

生活習慣病もがんも早期発見が一番です。

面倒だとか、恐いとか思わずに積極的に検診を受けましょう。

 

 

◎今日は!nisiの!nisiん月歩~!

今日は特別編なんですよー?
なにが特別かというと………

大阪教育大学附属池田中学校から3人の生徒さんが社会参加実習で
来てくれてまーす!!

s-IMG_7490

 

一人一人がしっかりしてました。何よりも喋りがウマイ!
皆運動系の部活動をしている子たちで活発!

とても面白いトークができました。ホントにアリガトー!!
僕の中学生時代と比べるとすごいまじめでしっかりした子たちだったなぁ
僕も負けてられないですね!!

贈る言葉として
運動、勉強は今しかできないこと。大人になるとほんとにしなくなる。
今の時間を精一杯楽しんでください。大人になるとできない貴重な時間
なんです。」という言葉を送りました。

 

今日のゲッポイントは……6ゲッポイント!!

トータルで39ポイントになりました。

……高ゲッポイントがだせたのは僕の力じゃないです。
彼らラジオ3銃士のおかげです。
ほんとにありがとう!

またいつでも遊びにきてね!!

s-IMG_7492

まってま~す!

 

話は戻りますが、箱根では「彫刻の森美術館」に行ってきました。

子どもから大人まで、ほぼ1日遊べますよ~。

何しても楽しい所でした。

IMG_7479IMG_7481IMG_7478