みなさんは何連勝できますか? nisiは6連勝、私は2連敗(泪)

こんにちは、昨晩は寒かった~~。

お風呂が嬉しかったです~。

◎【熱血!法律学園】『第3話 肖像権は誰にでもあるの?』

肖像権というのは、誰でもあって、自分の姿を写真などで勝手に撮らないで欲しいということができる権利です。そして、その写真をSNSなどでアップして公表する、しないというのは、パブリシティ権にあたるんです。

例えば、芸能人の場合、勝手に写真を撮って生写真として売ったりしたら、それは商業権を侵害することになったりするので、ご注意を。

でも、その芸能人が不倫などで週刊誌などにすっぱ抜かれるのは、報道権で構わないらしいですよ。

ややこしいですよね。

 

人には、生活する中で、他者から保護されなければならない権利、人格権というものがあります。

これは憲法13条などで保障されている権利です。

これで守られているから、人は幸せに暮らすことができるんですね。

これを、基本に考えてみると、何が良いのか分かりやすいんじゃないでしょうか。

 

次回は、7月27日の放送します。 お楽しみに・・

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚アーティスト協会からバイオリニストの横井眞理子さん』がきてくださいました。

s-IMG_7499

 

横井さんは、日本中あちらこちらで演奏していらっしゃいますが、今は主に関西と高山が多いそうです。

野外のコンサートも多く、会場も様々で、いろんなハプニングがあるけれど、風が応援してくれることもあるそうです。

過去には、会場が駅前で、電車がホーンを鳴らしての応援もあったとか・・・。

そんな横井さんのコンサートがあります。

*アフタヌーンコンサート*

7月8日(土)14:00~ あいあいパーク 

ソロの演奏 ・火振り神事

      ・ピアソラのオブリオン

トリオ   ・亡き王女のためのパヴァーヌ

      ・ニューシネマパラダイス

      ・なだそうそう 他

 

横井さんのヴァイオリン教室もあります。

いろんな経験された横井さんが、やさしくバイオリンを教えて下さいます。

お問い合わせ:090-1131-5721 横井眞理子さん

 

 

 

今日の!nisiの!nisiん月歩~!

今日ご紹介したのは珍しい仕事!!
お仕事といっても幅広く、僕らの知らない仕事ってたくさんあるんですよ!
そんな未知のお仕事をご紹介しました!!

1、宿題代行屋:あなたの苦手なレポートや宿題をかわりにやってくれます!履歴書代行もあります!

2、ゴルフボールダイバー:池ポチャしたゴルフボールを回収してキレイにして販売するお仕事。

3、ネットサーファー:インターネット検索を見やすくしたり危ないサイトをはじくお仕事。

4、泣き屋:お葬式等によぶと泣いてくれる人。実は昔からあるお仕事!

5、隕石ハンター:隕石を回収するお宝ハンター。ロマンと夢のつまったお仕事

 

を、ご紹介させていただきました!!
結果は……4ゲッポイント!!

正直ありきたりなお仕事、と一蹴されてしまいました。
余談ですが他にも南極担当郵便局員や宇宙バイトなんかも候補にあったと話したら
そっち聞きたかったと言われました。わりと悔しいぞい!!

じゅんじゅんさん!!
FM宝塚で隕石のような夢を
リスナーさんと見つけましょうね!!

 

                                                      ありきたりな仕事なんて言ってないぞ!! by junjun

s-IMG_7501

今日は本当にたくさんのメッセージありがとうございました。

 

明日まではお天気良いみたいですね。明日は「兵庫県立美術館」に『ベルギー 奇想の系譜展』いってきます!