もう梅雨開けた?

こんにちは、じゅんじゅんこと棚橋純子です。

ブログ遅くなってしまいました。

暑いのに、まだ梅雨あけてないんですかね・・・

今年もうやむやにしてるうちにあけるとか・・・

 

◎今週の【棚橋純子のじゅ~ん5分】は『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第665回』

オールディーズバンドHITPARADEのドラマーMOAIさんをお迎えして、懐かしい局を楽しみます。

IMG_7578

 

今日は、

*SUMMER HOLIDAY/CLIFF RICHARD

*SURFIN  U.S.A/BEACH BOYS

とっても涼し気な夏の曲ですね。

 ん?スタジオが涼しいから?

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市の観光企画課 の上条久美子さんと第8期のサファイアのお2人』をお迎えしました。

IMG_7580

 

新しいサファイアのお二人は~

中村美優さん

中西瞳さ

のお2人です。

 

リボンの騎士のサファイアの衣装がとってもお似合いの2人でした。

 中村美優さんは、宝塚市在住の神戸女学院1回生 3歳の頃からずっとバレエをされていて、姫服(サファイアのスカート姿)を着られることが多いそうです。

 中西瞳さんは、西宮市在住の関西学院大学2回生 大学で、「宝塚学」を勉強するほどの宝塚好き。そして、なによりも宝塚歌劇が大好きだそうです。

先日の「宝塚記念」のプレゼンターのアシスタントを務めたのが、初仕事。

5万人の前に出ても、「ドキドキはしたけれど、楽しかった」と中西さん「ステージに立つのは、平気」とバレエ歴の長い中村さんの言葉。

そして、声を揃えて、「今後はもっと宝塚の事を学んで、ドンドン発信していきたい!」と力強く語ってくださいました。

これからの活躍が楽しみですね。

サファイアのブログも、見てください。お二人の活動も載っています。

    《サファイア Diary》で検索してください。

 

上条さんも、今年の2人は、とても元気です!と仰っていました。

1年間、頑張ってくださ~~い(^_-)-☆]

 

◎きょうの!!nisiの!!nisiん月歩~!!

今日は建造物を特集しました!!

建造物、それは職人の魂が入り込んだ芸術。
そんな素晴らしい芸術を1つ1つ伝えました!!こちらです!!

 

1、とれとれヴィレッジ南紀白浜:ホテルの建物一つ一つが白いドーム。ドームハウスでできた村がテーマ!!

2、鵜戸神宮:崖にできた洞窟にある神社。波しぶきと洞窟ギリギリにある神聖な場所は自然との共存!!

3、三鷹天命反転住宅:荒川修作とマドリン・ギンズによる芸術住宅。人が住んで完成する芸術

 

を特集しました!!
結果は……5ポイント!!

トータルは52ゲッポイントとなりました!!!

ついに50ポイントを越しました!!ついにここまできました!!
長い道のりでした……次は100を目指しましょうか!?

けどね、ポイントが溜まる事にじゅんじゅんさんの態度が冷たくなってるんですよ……
最初のキザトークまじめに聴いてくださいよ~!!!

 

 

今年は、酷暑になりそうです。

しっかり食べて、しっかり寝ましょう。

IMG_7583

勿論エアコンで温度調節、水分調整も、お忘れなく。

 

私は、神戸港150周年記念の帆船見てきますよ。